今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
Whole Foods Market(ホノルル店)
ホノルル3日目、カハラ・モールにあるホール・フーズ・マーケットに行きました。
The BUSの23番(アラモアナショッピングセンターやヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前から乗車可)
で行けます。
wholefoods-honolulu.jpg

ここはオーガニックなものをたくさん取り扱っているお店で非常に人気があり、
ベジタリアン向けの商品もあるとのこと。


どこから探そう…とうろうろしていると、
棚に「ヴィーガン」と表示するシールがあるのを見つけました!
wholefoodvegandisplay.jpg

ただ、シリーズはveganでもハチミツを使っている味までVEGAN表記がかかっていたりと、
そこまで厳密に見てないのかと思うこともありますし、
逆にパッケージのどこかにVeganと書いてあっても、シール表記はなかったりもします。
こんな感じで完璧ではないですが、それでも、選ぶ助けにはなると思います。

あと、この店はDown to Earthと違い、ベジタリアンではないので
奥の方にはものすごく肉臭い(スーパーなどの比ではない、癖のある感じの)エリアもあります。
不慣れな私は一発で気持ち悪くなった(弱すぎ)ので、強い臭いが苦手な方はお気をつけ下さい。


お店の中にはこんなお料理も。ここにもVEGAN、VEGETARIANと表示があります。
wholefoodspecialties.jpg

冷蔵のもの・冷凍のものも少しまとまった数があります。おいしそうです。
wholefoods-refri.jpg


いくつか商品を買い、
自分でカップに入れてお会計する方式のガーデンベジタブルスープはここで食べました。
レジを出るとすぐ食べる場所があります。
wholefoodssoop.jpg
とってもおいしいです!ただ、理由が分からないぐらい味が濃いめです。
これが俗にいう「日本人の繊細な味覚」との差なんでしょうか。
野菜もたっぷり、野菜ブイヨンもたっぷり…という感じです。

他にもテイクアウトでサラダを買ってみました。
vegan-sonoma.jpg
ソノマサラダ…ってどういうものなんでしょうか?
湯葉みたいなもどき肉のかたまりを使った、さっぱりしたサラダです。
vegan-sonoma-salad.jpg


ホールフーズオリジナルの商品もたくさんありましたが、ベジタリアンチップスを購入。
wholefoods-veggiechips.jpg
コーンスターチ系のチップスです。結構油がしみています。
緑のものにはほうれん草が練り込んであって、少し独特の風味があります。


(2012年追記:
再度ホノルルに行き、ホールフーズにもまた行ってきました。
相変わらずいっぱいデリがあります…
honoluluwholefoods2012.jpg
あ、やっぱりコンデジの解像度じゃ無理があった。
ケースの上のメニューシートについている茶色い丸は「Vegan」と書いてあります。

今回はヴィーガンサモサなどを買ってみましたよ。
ノンベジの同行者もこれを買ったのですが、感想は二人とも「おいしい!」でした。
honoluluwholefoods-vegansam.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ