今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ヴィーガンの日焼け止め一覧
ハワイに出かけると決めた後、日焼け止めを探しはじめました。

日用品までなんでも書いてるブログなのに、日焼け止めの記事がこれまでなかったのは
その、…日焼け止めを買ったことがなかったからです。
運動部だったことが一度もない文化系→常にインドアで、焼ける機会がなくて…

急に気にし始めたのは、南国に乗り込むことよりも
先日肌診断を受けたら肌年齢が実年齢より半年上だったからです。
シミもしわも合格だったのに、肌トーンが暗くてランクを下げたという生々しい結果で…
半年のハンデを乗り越えるべく、UVカットの折りたたみ傘も持ち歩くことに決めました。


あ、それで日焼け止めですね。
最初は、ヴィーガンサンケアの中でSPFが高いかなと思った
SPF40のラヴェーラ ニュートラル サンミルクを買おうとお店に行ったのですが

お店でサンプルを出してみてびっくり。
これ、塗ると思いっきり白くなるんです。
ちょっと白いだけならよかったのですが、クリーム系の白でなくクールなギラっとした白
イエベ肌の人だと浮いて見えてしまう可能性が高いと思います。
私の場合、肌を通すとなんだかピンクのキラキラ(ギラギラ)っていうくらい
目立つ白光りだったで、断念しました。
アットコスメのクチコミに、廃盤と書いてあるんですが
確かにドイツのサイトにはなくなっているんです(日本のサイトには変化はありません)。
ヨーロッパで配合成分がひっかかった?という噂なので、もしかしたら在庫限りなのかも。


それで他に見つかったのは同じラヴェーラのサンスクリーンシリーズなんですが、
SPFが30のベビー&キッズサンミルク30は非ヴィーガンだったんです。


結局、オーブリーオーガニクスのナチュラルサン(Veganマークつき)にしました。
SPFは20です。
ちなみにオーブリーはホノルル現地のベジタリアンショップでも普通にたくさんありました。
よく考えたらオーブリーってアメリカブランドですもんね。
初日から使うために日本で工面しましたが、向こうで買ってもよかったかもしれません。
アメリカではSPF25のグリーンティバージョン(日本でもネットで買えます)もあるようです。

すごく…こう、嗅ぎ慣れた、オーブリーっぽい匂いがします。
オーブリー使ったことのある方なら分かると思うんですが、独特ですよね。
ローズとかついてても、オーブリーは全部オーブリーの匂いもするような印象です。
という感じで、匂いが強いのは否めないのですが、
これは白いクリームではない(ちょっと黄色い)ので、塗った感じが自然なんです。
ヴィーガンマークもついていますし、安心です。

効果の方も、
滞在期間が短かったせいもあってか、海とかでも結構遊んだんですが、焼けてないみたいです。


 ほかに日本で買えるヴィーガンサンケアでは

 オーブリーオーガニクス ナチュラルサン SPF30 グリーンティ
             ナチュラルサン SPF30 センシティブ
             ナチュラルサン SPF30 アクティブライフスタイル
             (以上が普通の日焼け止め)
             ナチュラルサン SPF15 フェイス(顔用)
             アフターフェイス&ボディ モイストライザー
             (アフターサンケア)

コスメキッチンにネイチャーズゲート(シャンプーなどにもvegan商品が豊富です)の
日焼け止めが入ってきています。コレド日本橋のコスメキッチンで見つけました。
 ネイチャーズゲート アクアブロック SPF50
           スポーツブロック SPF50
           キッズブロック SPF50
           フェイスブロック SPF25
           ミネラルキッズブロック SPF20
           ミネラルスポーツブロック SPF20(全て日本語ラベルにvegan表記)


・KORRES ウォーターメロンサンスクリーンフェイスクリーム SPF30
      サンスクリーンエマルジョンフォーチルドレン SPF30
      スウィートオレンジサンスクリーンフェイス&ボディローション SPF15
    (3つともフォーミュラファクトとしてパッケージにVegan表記確認
     もしかしたら製造終了で在庫限り?かもしれないです)

・lavera ファミリーサンスプレー15(SPF15)
     3in1サンミルク15(SPF15)

・john masters organics ナチュラルミネラルサンスクリーン(SPF30)
         これは自然派コスメとして広く人気があります

・LUSH 素肌を抱きしめて(SPF20)
         LUSHなので手軽に買えるのがありがたいです
         化粧下地としても使えるそうです

・ポールペンダース ハーバルサンスクリーン(SPF22)
         (英語公式サイトFAQに、全商品動物由来素材不使用vegan表記あり)
          http://www.paulpenders.com/faq.php

・desert essence エイジリバーサル顔用ミネラルサンスクリーンSPF30
         (これは日本には入ってきてなくて
          楽天の輸入ショップの通販で購入できます)

・Make My Key ミネラルシアーサンスクリーン SPF20
        (全成分:マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛 と
         ミネラルだけでできているのでヴィーガンだと思います)

・MiMC ミネラルパウダーサンスクリーン SPF23
        (こちらも全成分:マイカ 酸化チタン 酸化亜鉛です
         夏にはSPF50の限定品も出るとか)

 など、日焼け止め、日焼け予防効果のある化粧品などいろいろあります。


リップのサンケアは
・lavera サンリップ SPF15 があったのですが
見かけなくなったので廃盤かもしれません。


再追記:
そのほか、国内ブランドなどの日焼け止め情報をコメントでいただきましたので
ぜひコメント欄をご覧ください。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ヴィーガンの日焼けどめなら他にもありますよ
無添加で有名な岡田の日焼け止めもそうですし、アムリターラのベリーズビューティーサンスクリーンもそうですよ。
パックスナチュロンのuvクリームもそうではないかな と思いますf^_^;)
エトボスのuvパウダーもそれに該当するのではないでしょうか
ネオナチュラルのuvホワイトプロもありますよ(⌒-⌒; )
へろ | URL | 2013/01/10/Thu 22:20 [EDIT]
私は英語サイトからvegan表記のあるものを探して、国内の「ヴィーガンぽいけど明白には断言できない」ものは記事に書かないことが結構あるので、国内ブランドの方が情報が限られているようです;
etvosは「ミネラルSPFパウダー」という名前のものですよね。コメントありがとうございます!書いていただいた商品名も見ていただけるよう、本文に追記しました。
キサ | URL | 2013/01/11/Fri 12:03 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

