今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
トレックバーとネイキッドバー
イギリスで製造されているveganバー、「トレックバー」「ネイキッドバー」を買ってみました。
ネットではナッシェル、テングナチュラルフーズなどで購入できます。
どちらもヴィーガンなだけでなく、砂糖も不使用です。
eatnakd.comで検索すると公式サイト(英語)が出ます。


まずはトレックバー ピーナッツ&オーツを食べてみました。
「ホールフード エナジー バー」という表記が新鮮です。
裏側にはVEGAN MADE RAW、と書いてありますが
100%RAWではないような?感じです
(↑のサイトのFAQによれば、オーツは健康上・安全上の理由でスチームされているようです)。

名前にピーナッツとあるように、一口でピーナッツの味が広がります。
でもそれだけでなく、デーツ系の甘みや、オーツ麦の風味もあって
すごく栄養補助バーらしい、いろいろつまった味です。
ララバーみたいなシンプルドライフルーツ味かと予想していたら、良い意味で裏切られました。

中身が詰まっているので、サイズのわりに食べごたえもあります。
これ、個人的には好きかもしれません。
途中でやめようと思いながら、勢いで完食してしまったぐらいです。


そしてもう片方のネイキッドバー ベリー
こちらも裏を見るとローフード率は非常に高そうです。

味はかなりラズベリーなのですが、質感や見た目は全体的にトレックバーにかなり似ています。
食感はこちらの方が、ほんのわずか くにくに しているのかな?(錯覚かもしれないです)
ラズベリーが好きな方なら、いいおやつになりそうです。


ちょっと高いんですけど、トレックバーの方をリピしようかなと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ