今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ラーメン花月2010春限定 ベジらあめんナナコ
毎年恒例、ラーメン花月さん春限定ベジタリアンラーメンの季節になりました。
一部店舗では先行販売が始まっているので、一足早く食べに行ってきました!

何だかんだでベジになってから菜菜(カップ麺ver.)・菜菜3・ロッソとほぼ毎回食べてます。
今回は「ベジらあめんナナコ」、和風のラーメンだそうです。

さっそく注文してみると

vegenanako.jpg

だっ… これ 手前に載ってるの大根おろしですよね?ラーメンに大根おろし…衝撃。
スープに若干透明感があります。

スープが今回はかなり、やさしい~味です。
肉とかを使ったらこういう味にはならないだろうなっていう、ベジラーメンならではの感じ。
そこに色んな具材での味の変化があります。
大根おろしはびっくりしたんですけど、意外に合っていますね。うまく味の変化があります。
なめこ、水菜、ゆず、なんといってもネギ…。

去年のロッソがトマト+油できっちり味わえた(そこが好きだった)のですが、
だいぶ方向性が違います。
精進おすまし野菜スープというか…濃いラーメンを期待すると違う感じかも。
前回のロッソがトマトで緑黄色野菜なら、今回は淡色野菜。
あっさりした味わいを楽しむメニューになってます。

薄味なので重くならず、食べるスピードが途中で緩んだりしません。
ノンストップですんなり完食。

全店舗での発売開始は、あさって3月3日からです!


あと非常にびっくりな内容を見つけたのですが
花月さんのナナコのニュースリリースページの下の方にこんな記載が。
http://www.globeat.jp/news/release/100129nanako.html
「現在、日本ではベジタリアン及びゆるベジ(週に数回、野菜のみの食事を心掛ける人)が増え、
 全人口の1%を占めると言われています」

(゚д゚ ) ほんとに!?
1%もいます?
そんなに居たら嬉しいですけど、言われているって誰に言われているんでしょうか。
確かにベジフェスに行くと「何、これ皆ベジタリアンなの?」てくらいかなり人いるし
マクロビ系の人とかもいるし…
でもリアルでベジタリアンなんて会ったことないし…考えちゃいますね。
1947~1957年生まれの女性の1割以上がマクロビ実践とかいうすさまじい話が日経に載ったそうですし
ヘルシーフードとしての「肉や魚を使わないメニュー」、
じわじわと、広がってるのかもしれません。
草食系とかいう言葉もあるくらいですからね。私は根っから草食+本物の菜食です。


花月さんの期間限定メニューは
ちょっと前までは2011年までのみベジラーメンがスケジュールに入っていたのですが
最近、2012年にもベジラーメンの予定が入ったようです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


さすがキサさん
本当に情報が早いですね!!
今年も始まったんですね、花月のベジラーメン♪
私も去年のイタリアンな味好きでしたけど、大根おろし・・・気になります!!確かに和風味なら合うはずですよね。
よし、今度の休みに行けたら行きます!!
みやび | URL | 2010/03/10/Wed 11:19 [EDIT]
度々すみません、
私は今インスタントではオーサワの玄米ラーメンにはまってます。
胡麻味噌味、とっても美味しいですよ♪
みやび | URL | 2010/03/10/Wed 11:22 [EDIT]
はい、花月さんのベジラーメンは春の風物詩として楽しみにしているので、さっそく行ってきました。去年のようにしっかりした油や野菜味を想定しているとちょっと違う感じがするかもしれません、今回はおとなしくやさしい淡色野菜味に仕上がっています。来年はどうなるのか、毎年楽しみです。
私も玄米ラーメン胡麻味噌好きです。ノンフライ麺なところとか、これ以上ないくらい健康志向なラーメンだと思います。ベジラーメンとしては比較的濃いめで、おいしいですよね。
キサ | URL | 2010/03/10/Wed 13:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ