今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
アローマクッキー
青山のナチュラルハウスをうろうろしていたら、見たことの無いクッキーを発見しました。
銀嶺食品という福島の会社製造の「アローマクッキー」、
「エッグレス、ミルクレス、シュガーレス」なんだそうです。
ショートニング使用ですがトランス脂肪酸ゼロの有機パーム油使用なんだそうです。

玄米、アマランス、きなこ、緑茶、全粒粉の5種があって
悩んだ末に全粒粉を購入。
aroma-cookie.jpg
直径8cmちょっとのこのミニサイズで210円で、大きい(値段は500円以下ぐらい)パックもありました。

「全粒粉」は粒がかなり大きめですね。
食感がかなり目立ってブツブツしています。
全粒粉を使ったお菓子は今までかなり食べていますが、これが多分一番粒が大きいのでは。

粉っぽさの反面、わりと油分も感じられ、思ったよりさっぱりしすぎていません。
お値段はそこまで安くないのでリピはどうなるか分かりませんが、普通かな、と思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ