今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ANITA ARENBERG新作発表会
昨日、ANITA ARENBERG(アニタ アレンバーグ)の
ブロガー・サイト運営者向け 春夏商品展示会に行ってきました。


前からブランドがあるのは知っていて、気になっていたんです。
FC2 BLOG(※このブログもそうです)だと、記事の保存完了画面にこういう広告の
セシール - フラワーモチーフバレーパンプス 
シューズの画像が出ることがあったので、見たことのある方もいらっしゃるんじゃないかと。
私もこれで気になって出かけたクチです。


初めはプレゼンで、いかに安く、質の良いものを作るか、
そのために広告費もあまりかけずにやってます…みたいなお話があり
ANITA-ANAhappyoukai.jpg
続いて商品展示(撮影可)でした。
anita-fashion[

真っ先に見たのは、来るきっかけだった広告のフラワーモチーフバレエパンプス。
1980円という安さと可愛さで
3ヶ月間の販売で楽天ランキング・レディース年間7位に入ったそう。会場でもやはり人気でした。
色がたくさんあるので、並んでいると可愛いです。
anita-flower.jpg anita-kodomo.jpg
これ、作り自体は丁寧なんですが
履いてみるとちょっと底が薄かった気がするんです。
ヒールはぺったんこですが長時間歩くにはあまり向かないかもしれないので、そこは気をつけた方がいいかも?
通販の強みで、こども用サイズと、大人用は22cm~25.5cmまでサイズがあるようでした。
上の写真が並べてみた写真が右上です。親子でお揃いなんてこともできそうですね。


実物を見た中で気に入ったのはこの靴でした。
まだサイトでは出ていないようですね。新作です。
anitashoes.jpg
ANITA-ps.jpg
このブランドは廉価なため、レザーでなくほとんどのシューズとバッグが合皮なのですが
合皮としては作りもしっかりしてますし、ヒールも安定していて歩きやすい感じです。
いくらになるんでしょうか。安かったら買いたいな。
(後日追記:2/1から販売開始になったようです。3480円でした。)

シューズ、ほかに服、バッグありました。
anita-boots.jpg
anitabags.jpg
バッグの中のポケットまでしっかり作られています。
チュービートートは春、4月頭くらいにリニューアルするようなので、今のバージョンが欲しい方はお早めに。

全体的に、値段は安いものの、作りは丁寧なので
画像で質感(普通に良いものだったり、すっごくマットでおもちゃみたいだったり、
すっごくテカテカだったり、色々です)等をよく見て、
好みに合うかどうかを吟味すれば
使えるものが見つかるんじゃないかなと思います。


そしてバッグを1つゲットしてきました。
2010年の新作バッグ、「リモーダ」3980円です。公式サイトでも販売されています。
ANITA-Limoda.jpg
合皮エナメルで、テカテカつやつやです。
結構大きくて、A4まで入るサイズだったのがポイントでした。
(クリアファイルだと、ファスナーをしめるのはちょっときついギリギリサイズです)
とにかく つやっつやなので、遊びに行くとき用、だと思うので
差し色として使えそうなローズピンク・ダークレッドあたりの鮮やかな色も可愛かったです。
Imageコラボで、同じ形でビジネス用の(テカテカしてない)ブラックやブラウンもありました。

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

セシール・オンラインショップ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

