今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
台湾・郷味(SUNWAY)のスープいろいろ
今日、SUBWAYから「ベジ」と名のついた期間限定商品2つが出たのですが
ベジタリアンには非対応の商品のようでした。
「ベジドッグ」は明らかにふつうのソーセージドッグ、
問い合わせをされたブログさんhttp://muimui373.blog76.fc2.com/blog-entry-821.htmlによると
「ベジバーグ」もソースにチキンエキス、つなぎに卵が使われているそうです。

いつも思うんですけど、多分、ベジタリアンが「ベジ」という語に反応しすぎなんですよね。
私がそうなのですが、「ベジ」ってついてると、食べられるのかなと思っちゃう。
サブウェイなんだからちょっとはベジ仕様を意識してるかなとか、期待もあったり。

反対にベジタリアンじゃない人は、ベジタリアンのことなんか特に何も知らず、
野菜っていうだけで「ベジ」という言葉を使っている感じがするので、そこにギャップがあると感じます。
難しいですね。


とりあえず、今日もスープとごはんなどの、地味めな昼食にしました。
以前買ってみたこのブランドのベジタブル&シリアルミックススープが割と好きだったので、

違う味にもチャレンジしてみています。


今日は、これです。
kuronojiyou.png
黒の滋養はゴマっぽさと、キクラゲとか黒豆とか色んな味が混ざっていて、
飲めないほどではないんですけど、ちょっとクセがあるかなと…そして全体的にかなり粉っぽいです。
飲んでいたら、そばに居た人になぜか「ココアのにおいがする」と言われました。
甘い飲み物ではないのですが、バニラエッセンスが入っているせいでしょうか…


その点、「黒豆玄米二十穀」はクセが少なくて、かなり飲みやすかったです。

飲みやすいですが200mlで作ってもわりと薄味というか、おいしいという程は味が強くないんですよね。
ちょっとやさしすぎるかなというくらい。栄養があるならいいのですが。

緑の滋養はクセが強めというか、台湾のものなので、日本のものとは違う味がするんです。
緑茶とかブロッコリーとかアルファルファとか緑豆とか…。
これはちょっと苦手だったかもしれないです。

最後に飲んだのが白の滋養
これは、このシリーズ独特の風味はあるものの、飲みやすいですね。
小さな麦のシリアルが入っていて、コーンフレークを連想させられます。

個人的にはこのシリーズだったら、ベジタブル&シリアルミックススープ一択かな。と思います。


最近はちょっとベジの買い物に失敗が続いてるような気がします。
…いや、「これはあんまり好きじゃないな と分かった」という収穫として捉えることにします。
これからも色々チャレンジしていきます。紹介しがいのあるものに巡り会えますように。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ