今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
sweet williamsのノットナッツバー
こんにちは、新年のセールでB never too busy~でリップカラーを買ってきたキサです。
ブランドがなくなるのでもっと商品が少ないかと思ったのですが、目当ての色をちゃんと買えました。
半額で安かったし、大満足です。
ヴィーガンのリップカラーでは色鮮やかめなピンク・赤のものは本当に無い
(赤系は自然派だとだいたいコチニール)ので、色のはっきりしたものが欲しい方はお早めに。


新宿でリップカラーを買った帰り、ルミネエストのソニープラザをのぞいたら
以前記事にしたキャロブチョコレートバーのあったあたりに、こんなものを見つけました。
notnuts

「ナッツを使っていないナッツチョコ」です。
このSweet Williamsのチョコは基本的にDairy Free(乳製品不使用)のようで
ほらっ
notnutsvegan.jpg

Suitable for Veganの文字が。

キャロブチョコや砂糖不使用のチョコ(どちらもこのブランドでした)を置いていたときといい、
ソニプラのチャレンジ精神にはほんとに驚嘆します。
珍しいし他には売ってないんですけど、あまりメインストリームじゃない商品ですよね。
ピーナッツアレルギーなのにナッツっぽいチョコを食べたい人とか、
乳製品食べられないけどチョコレートは食べたい人とか、
Veganものを見つけたらなんでもブログに書こうとしてしまうキサとか…
購買層があまりにも狭そうで、売れているのか勝手に心配してしまいます。


さっそく食べてみると
あの…開けた瞬間からなんとなくチョコのイメージとは違う匂いが…
チョコレートバーなのに節分の豆の匂い(つまり大豆)がします。
表記だけの(笑)じゃなくて本当にちょっと笑ってしまいました。さすがに節分にはまだ早い。

食べてみると「大豆」ですが、チョコとは一応なじんでいるような気がします。
ピーナッツとかより油が少ないという点ではヘルシーですし、アリなんですね、大豆チョコ。
ただ、大豆より気になる点が1つあって
オーストラリア製品なのですが、大豆でなくチョコレート自体にちょっとクセがあるんです。
乳製品を使わず かつ苦くなくするために、何かしらの工夫があるせいかもしれません。
うーーーん。
まずくはないんですけど、結構単価が高い(1本315円)ので、おすすめはできないかなぁと。
難しいですね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お知らせ
今月1月30日 19時開演@上野・東京文化会館小ホールでヴァイオリンの森下幸路リサイタルがあります♪なにとぞご宣伝のほどを宜しくお願いいたします!詳細は下記まで。http://kojimorishita.at.webry.info/
お知らせ | URL | 2010/01/05/Tue 21:11 [EDIT]
おおっと、これは過去に森下さんの演奏の記事を書いたから投稿がきたんでしょうか…
本来だったら宣伝コメント的なものは全部消しちゃうんですが、私実は行こうかなと思ってたので、とりあえず残しておきますね。
キサ | URL | 2010/01/05/Tue 21:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ