今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


太田油脂・marutaシリーズのかぼちゃスープ
冬になってスープが飲みたくなったので、
MARUTAの「かぼちゃスープ」を買ってみました。


都内の実店舗では新宿ペペのボンラスパイユ、
ネットでは楽天ショップにも購入できるお店がいくつかあります。


太田油脂は、先月の東京ベジフードフェスタ2010にもブースを出していました。
MSシリーズ(マルタセレクションの略)は、アレルギー表示がしっかりしていて親切ですし
ヴィーガンでも食べられるものがスープ以外にも色々あるんですよ。
「全粒粉クッキー 五穀入り」(わりとおいしかったです。値段が安くはないので
コストパフォーマンス的には、うの花クッキーとかの方が上ですが)
などのお菓子もそうです。



粉末をお湯で溶かす一般的なインスタントスープです。
やや粉の溶けが悪いような気もするのですが…

味は思いっきりかぼちゃ、っていう感じではなく、
甘みのあるやさしい感じなのですが
砂糖の甘さでなく、白菜とか野菜の甘みがあるので、違和感なく飲めます。

ヴィーガンかぼちゃスープでは他にまんまスープを飲んだことがありますが、
里芋でかぼちゃが薄まっているようなイメージだったまんまスープより、
野菜エキスの甘さがある、こちらのかぼちゃスープの方が好みでした。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。