今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


太田油脂・marutaシリーズのかぼちゃスープ
冬になってスープが飲みたくなったので、
MARUTAの「かぼちゃスープ」を買ってみました。


都内の実店舗では新宿ペペのボンラスパイユ、
ネットでは楽天ショップにも購入できるお店がいくつかあります。


太田油脂は、先月の東京ベジフードフェスタ2010にもブースを出していました。
MSシリーズ(マルタセレクションの略)は、アレルギー表示がしっかりしていて親切ですし
ヴィーガンでも食べられるものがスープ以外にも色々あるんですよ。
「全粒粉クッキー 五穀入り」(わりとおいしかったです。値段が安くはないので
コストパフォーマンス的には、うの花クッキーとかの方が上ですが)
などのお菓子もそうです。



粉末をお湯で溶かす一般的なインスタントスープです。
やや粉の溶けが悪いような気もするのですが…

味は思いっきりかぼちゃ、っていう感じではなく、
甘みのあるやさしい感じなのですが
砂糖の甘さでなく、白菜とか野菜の甘みがあるので、違和感なく飲めます。

ヴィーガンかぼちゃスープでは他にまんまスープを飲んだことがありますが、
里芋でかぼちゃが薄まっているようなイメージだったまんまスープより、
野菜エキスの甘さがある、こちらのかぼちゃスープの方が好みでした。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

