今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


tetsu、芸名をtetsuyaに&ラルクが冬五輪テーマ曲
これが記事を更新せずにいられましょうか


びっくり1。
てっちゃんがアーティスト名をtetsuからtetsuyaに改名しました

これほど感想そのものがなく衝撃だけ受けるニュースって他にない。
ただびっくり。
もちろん本名が「てつや」らしいのは知っていた(だから感想がない)のですが、まさかこうなるとは

芸能人の方が改名するときって、だいたい理由は姓名判断じゃないですか。
あれだけ売れたんだからもう画数なんて関係ないんじゃないかと思うんですけどね…?
とりあえず旧字体カウント(手元にある安斎勝洋氏の本を参照しています)してみると
tetsu(9画・×)→tetsuya(13画・○)
TETSU(10画・×)→TETSUYA(16画・○)
になるはずです。姓名判断からみると明らかに新しい名前の方が画数が良いみたい、ですね。
他に理由があるのかもしれませんけど、どうなんでしょう。
ここで原点に戻って本当の俺としてやっていく、みたいなのとか(←適当すぎる憶測)
身近な方が亡くなって、その人の名前に付いていた「や」をつけた、という説があるようですが。
(追記:「コメットさん」と呼ばれていたスタッフさんが亡くなったんだそうです。
    ラルクファンの中にもショックを受けている方もちらほら…)

もう、もう、「tetsu」として10年以上もラルクファンやってるわけで
それが今「tetsuya」とか言われると「誰!」感がはんぱないです。
もちろん公式サイトのプロフィールのところも変わっていますが
プロフィールの写真変わってないのに名前だけ違う違和感がすごくて、なぜか笑ってしまいました。
たぶん次のラニバがあっても「てつやー」って呼べない気がする。その頃にはもう慣れてるかな…?

あと大文字のTETSUYAが一瞬「ツタヤ」に見えた人は私以外に25人ぐらいいる。きっと結構いる。
ごめんなさいてっちゃん。新曲楽しみにしてるんで許して下さい。



びっくり2。
オリンピック主題歌になったそうですね。これもすんごいびっくり。CDが出るのは素直に嬉しいですが…
ラルクにスポーツのイメージがあんまりなかったからでしょうか。
しかもNHKでテーマソングって、結構大きく使われますよね。
さらに活動休止中にこの展開。意外すぎる要因が重なっています。

このあいだの北京五輪のテーマだったミスチルも、オリンピック中はかなり聞いた気がします。
ラルクもそうなるんでしょうか。
次のオリンピック、女子フィギュアをかつてないぐらい楽しみにしてます。

追記:
NHKで新曲聴きましたー!
泣いてもいいですかっていうぐらい冬季オリンピックぴったり。hydeーーー!!
近年のhydeバラードはHurry Xmasしかり、歌詞も世界観も優しくて良い曲すぎです。
tetsuyaネームへの不慣れ感が一気にふっとびました。ラルクはラルクですね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あはは(笑
私もツタヤに見えました!爆笑ー!
ニック | URL | 2009/12/06/Sun 13:43 [EDIT]
やっぱりー
あはははやっぱりいらっしゃった、ツタヤに見えた方w コメントありがとうございます!
キサ | URL | 2009/12/07/Mon 09:03 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

