今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


STEAMCREAM
有楽町の丸井に、11月23日までの限定で
STEAMCREAMというクリームのお店が出ていました。
ネットではSTEAMCREAMのオンラインショップ、Amazonやケンコーコムでも売っています。

パンフを見たら「動物性の素材を使わず」とあり、日本で手作りされていますが
もともとイギリスのブランドのようで、
英語公式サイトのIngredientsトップには「Vegan」と表記があります。
http://www.steamcream.com/ingredients-755-0.html
このクリーム、ひとつで顔からボディ・ハンドまで使えるというコンセプトだそうで
ベジタリアンとしては使えるクリームです。
スチームクリーム HANAMI(ハナミ) 75g
試しにつけてもらったら
香りはラベンダーなど4種のブレンドだそうで、やさしいながら独特の香りがします。
アロマ系が苦手な人だと結構きついかもしれないです。
保湿効果はあまり高くない…のですが、
クリームなのにほんとにべたつかないんです。そこは珍しい感じがしました。

使えそうなクリームなのも嬉しかったのですが、なにより
ほんとにたくさんのデザイン缶があってカラフルで、すごく可愛かったのです。
クリスマス缶にひとめぼれして思わず買ってしまいました。
中身は全て同じもので、缶のデザインだけが違うそうです。

前回書いたドーナツにしろ、最近は都内を歩けばvegan friendlyなものが見つかるんです。
やっぱりヴィーガン仕様のものが少しずつ増えているのかもしれません。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ベジバーガー 第2
今日、久しぶりに
フレッシュネスバーガーに行ったのですが
なんと種類が増えていました。

今度のは、パテの代わりに
どでかい椎茸が一個
ドド~んと 挟まっています。

味は、照り焼きバーガー風でした。

これで 一つ420かと思うと 割高な気がしますが
凄い変わり種ですよね。
HAPPY♪ | URL | 2009/11/16/Mon 19:12 [EDIT]
今、公式サイトを見てきたら
椎茸ではなく なんとかマッシュルームと
パルサミコ酢 らしいです。
HAPPY♪ | URL | 2009/11/16/Mon 21:17 [EDIT]
私も近所の店舗のポスターで見ました、マッシュルームでバーガーを作るという発想がすごいですよね。ベジタブルバーガー二弾ということは豆腐バーガーが人気があったのかもしれませんね。私は多分前回同様食べることはないと思うのですが、照り焼き風というのは良いですね。
キサ | URL | 2009/11/17/Tue 08:35 [EDIT]
キノコのベジバーガーですが
282kcalしかないので
一個食べただけじゃ
ちっとも お腹いっぱいにならないのですよ。

これなら、サブウェイのベジバーガーの方が
いいかも ですね。

発送は、斬新だとは思いますが。
HAPPY♪ | URL | 2009/11/17/Tue 12:31 [EDIT]
思い出しましたが

以前食べたサブウェイの
アボガド ベジ という
サンドイッチ
美味しかったです。
HAPPY♪ | URL | 2009/11/17/Tue 12:59 [EDIT]
キノコのバーガーお腹いっぱいにならないんですか。ベジ食に慣れた人でそう感じるくらいだと、ノンベジの人にはちょっと心もとないですね…
アボカドベジーは以前記事にしましたが、シンプルでおいしいですよね。そのうちサブウェイのパンも1つくらいはヴィーガン仕様になってくれたらいいなと思っています。
キサ | URL | 2009/11/17/Tue 14:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

