今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ドーナツプラントの豆乳ドーナツ(ヴィーガン)
ドーナツプラントから、期間限定で卵と牛乳を使わないドーナッツが発売されています。
問い合わせをしたら、100%植物素材、揚げ油も100%コーン油だそうです。
doughnutplant-soy.jpg

このドーナツプラント、サイトにもバナーがあるのですが
ベジタリアンには有名なカフェ「eat more greens」と同じ会社が運営しているんです。
もともとドーナツプラントのドーナツは、ドーナツには珍しく卵を使用していませんし
そのうち豆乳ドーナツも、出るんじゃないかと思っていたんですよ。予想通りでした。

11月7日から12月26日までの限定豆乳ドーナツは
くるみ白ごまきなこローズヒップの3種、
ほかに抹茶&うぐいす豆のバンズ(というお菓子)もあるようです。
さっそく買ってみましたが、お菓子のおいしさを堪能できますが
しかし甘い!ですね。外国のお菓子のような強い甘さです。
ちょっとお値段は高めですが、おいしくて甘いものを食べた充実感は抜群なので、
おすすめです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


美味しそうですねー・・・でも、これって多分白砂糖の甘さなんですよね??
外国のお菓子のような強い甘さはもしかしたらブツブツになりそうです・・・。
みやび | URL | 2009/11/17/Tue 16:22 [EDIT]
おいしかったですよ!もう一回買いに行きたいくらいです。
多分白砂糖だと思います。しかも「すっごく」を付ける必要があるくらい甘いので、結構な量かもしれないです…。肌のことをコメントいただくと、私も見習わせていただかなければと反省しきりです。肉とか使ってさえいなければポテトチップとか大好きなので、私、肌からしてちっともベジタリアンに見えないと思います。節制します…。
キサ | URL | 2009/11/17/Tue 16:54 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ