今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ヴィーガンの日焼け対策リップクリーム ラヴェーラ サンリップ15
今年の冬のリップクリームは、ラヴェーラのものを買ってみました


最初はシアバターもいいかなと思っていたのですが
お店でGAIAのシアバター(プレーン)を唇に付けてみたら、独特の匂いが気になって
急遽予定変更しました。
調べたら、やっぱりシアバターは匂いが苦手な人・気にならない人に分かれるようです。


で、今回買ったラヴェーラのサンリップ15の感想など。
Veganマークつきで、数少ないヴィーガンOKのリップクリームのひとつです。
元々サンケア用ですが、リップケア効果もあるそうで
夏はともかく冬はどのくらい効くのか去年から気になっていたんです。
唇にはメラニン色素がないので、UVカット効果のあるリップクリームを選ぶのは良いと聞きましたし。

使ってみるとわずかに甘い匂いが…
普通のリップクリームより少し固いかも。
やはり「普通のリップクリーム」とは違う質感で、つるつるに潤うとかはないんですよ。
でも、ひび割れとかはちゃんと治ります。

割れがすぐ治るので、効いてるのは分かるんですが、でも唇がきれいにはならない。
質感がマットで「潤いをつくってひびわれ防止」はできないけど、
ひび割れはケアしてくれる、ぐらいの感じです。対症療法タイプですね。

なので、UVケア目的なら多分合格、
ひびわれならなんとかいける、
潤い目的だったら他のものが良いかな…という感じでした。
ヴィーガンリップだったら去年私も使ったマークス&ウェブとかの方が多分潤います。
とりあえず急遽買ったものとしては一応使えなくはないので、
今年はこれでしのごうかと思っています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

