今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
台湾メーカー「味王」製インスタント麺 野菜タンメン&薬膳ラーメン&素食麺
ここでは台湾のメーカー「味王」製の、
ベジタリアンでも食べられるインスタント麺を3つ紹介しています。


1つめは「野菜タンメン」です。
ベジフェスで購入しました。
楽天のPANS SHOPでも購入できます。
台湾のものですが、表示は日本語で書かれているので安心です。
main-t.jpg 

薄めのさっぱり味でした。
「野菜」とイメージするほど、たっぷり野菜が入っているわけではない気がしますが
シンプルで食べやすかったので、○。


2つめは「薬膳ラーメン」です。
sosyokuyakuzen.jpg
袋入り以外にカップ入りのタイプもあり、どちらも楽天PANS SHOPで購入できます。

難しい漢字が使われていて、唯一意味の分かる字が「薬膳」。
食べる前はかなり漢方薬の匂いがして心配になったのですが、
食べると意外なくらい普通で、食べやすい普通のラーメンでした。
台湾のってこういうパターン多いんですよね。


続けて3つめは、立川の健福で買ったもの。
ve-wong-ajiou.jpg
こっちは普通にインスタントラーメン、
どんぶりに入れてお湯を注ぐだけでも鍋で煮ても食べられます。
調理済みの素肉(肉の代用品)入りです。
日本のラーメンとは違う味ですが
若干足す油が香ばしいのもあり、ベーシックでおいしいかも。

銀座松坂屋にできた健福でも、↑と同じブランドの「カップ麺」を発見しました。
もちろん同じ味です。
kung-fu.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ