今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
自然派ドーナツ・グランパのビーガンドーナツ(東村山)
※後日追記
 「グランパ」は2014年に閉店しています。


こんにちは、キサです。
プランタン銀座に行ったら、思いがけずヴィーガンのお菓子を発見しました。

10月1日~11月16日まで期間限定で、
東村山の自然派ドーナツ店「グランパ」がプランタン銀座地下2階に出店していまして
ほとんどのメニューは普通の卵やバターを使用したドーナツなのですが
なんと、「ビーガンドーナツ」という商品がありました!180円です。
granpavegandoughnut.jpg
揚げ油は他のドーナツと共用だそうなのですが、
ショートニング等不使用のサラダ油を使って揚げているそうです。
見た目はほんとに普通のドーナッツです。全粒粉のぶん、ややキメが荒いような感じがするくらいですか。

食べてみると、これがなかなかおいしいんです。
ドーナツなので、結構油っぽい(油が染みてる)んですが
全粒粉の食感・風味がほどよいんです。クセまでは感じず、それでいて味わいがある。
三温糖を使っているようで、べたっと甘すぎたりしません。堪能しました。

冷凍宅配による通販もしているそうですよ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは、東村山は私の実家があるとこですが、そんなシャレた?
お店があったんですね・・・。
美味しそうです♪最近はドーナツ食べてないなぁ。
みやび | URL | 2009/10/20/Tue 20:36 [EDIT]
はい、なかなかヴィーガンのドーナツって多くないので、堪能しました。ヴィーガンドーナツとしてはおいしい方だったのではないかと思います。ついでにあの油っぽい感じも、久しぶりでした。
キサ | URL | 2009/10/21/Wed 08:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ