今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


ヴィーガンの洗濯用洗剤一覧
こちらは洗濯用洗剤や柔軟剤、漂白剤など
洗濯関係のヴィーガン商品のまとめページです。
食器やお風呂掃除など、ほかの生活用洗剤はヴィーガン洗剤一覧にまとめました。

Ecoverがいくつか出てきますが
Ecoverはカモミールの食器洗剤以外は全てヴィーガンです
uk.ecover.com/en/why-ecover/faqs/


洗濯用洗剤
・Attitude ランドリー ラベンダー&グレープフルーツ
            イランイラン&タンジェリン
・AlmaWin ランドリーリキッド クリナッツ
・ECOVER ランドリーリキッド
・Seventh Generation 衣類用洗剤(2倍濃縮) フリー&クリア
                      ブルーユーカリプトス&ラベンダー
  (セブンスジェネレーションは一部のドンキホーテで取扱があります
   ドンキのサイトhttp://www.donki.com/seventh/product.phpでも
   動物性原料不使用と表記があり、海外のveganショップでも扱われています
 http://www.theveganstore.com.au/products/Seventh-Generation-2x-Concentrated-Laundry-Liquid-946ml.html)
・SODASAN ランドリーリキッド
・SONETT ナチュラルウォッシュリキッド




部分洗い用が
・ECOVER ステインリムーバー
(ヨーロッパの洗剤によくあるゴールソープはヴィーガンではありません)


色物用洗剤が
・SONETT ナチュラルウォッシュリキッド カラー


柔軟剤は
・ATTITUDE ソフナー(洗濯用柔軟剤)
・ECOVER ファブリックソフナー
ATTITUDE(アティチュード) ソフナー(柔軟剤) ラベンダー&グレープフルーツ 1.04L

洗濯用リンスが
・SONETT ナチュラルランドリーリンス



香りをつけるなら
・AlmaWin ランドリーパフューム



おしゃれ着洗い用洗剤は
・AlmaWin デリケートウォッシュ
・ECOVER デリケートウォッシュ
・SONETT ナチュラルウォッシュリキッド ウール・シルク用(おしゃれ着用)
(AlmaWinやソネットは
 「ウールやシルク」などと書いてあるので、ヴィーガンにはいらないかもしれません
  ECOVERも「ウールやシルク」と書いてありますが
 「赤ちゃんの肌着洗いにも」と表示がありました)


漂白剤
・SONETT ナチュラルブリーチ


洗剤ではないのですがもうひとつ一緒に紹介しておきたいのが
アイロン用仕上げ剤
・SONETT ナチュラルアイロンスプレー です。



それと
人気のあるthe Laundressは動物実験していないと公式サイトに表記があり、
公式サイトじゃなく個人サイトで、キャンドル以外はヴィーガンと
書いてあるのを見たことがあるので使えるかもしれません
(確定していないのでリストに加えていません)





管理者にだけ表示を許可する


そうなんですよね~♪
私も食べました!!味はレトルト感が強い味ですが、美味しかったですよ。
旦那はお気に入りみたいでした。
みやび | URL | 2009/10/01/Thu 13:07 [EDIT]
おいしかったですか!それは何よりです。私も早く食べなくては…カレーって結構ヴィーガンOKのものが多いですよね。見つけると必ず買ってしまうのですが、どんどんたまってしまってなかなか食べきれません。
キサ | URL | 2009/10/01/Thu 16:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

