今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
デリー銀座店(銀座)
こんにちは、
インフルに警戒して外出を控え気味のキサです

忙しくて自分でも忘れていたのですが、
まだインフルに警戒していなかった頃、銀座のデリーで外食した際の写真が出てきました。
銀座といってもやや駅から離れた場所です。

平日のではなくて、土日のランチ(1500円)でした。
deriiginza.jpg
deriiginza2.jpg

ランチは選べるメニューで、ベジタリアンでも大丈夫なのはラッサムの方でした。
ラッサム(スープ)はすっぱいとは分かっていたものの、「やや辛い」そうで
警戒して一口。
え?辛くないじゃん
と思ってしばらくしたあとに辛!と…一瞬感じたのですが
2口目にはなんの抵抗もなく食べられました。
慣れたにしても2口目は早いですよね?不思議です。
他のお店のラッサムは苦戦するのですが、これはすぐに完食できました。まろやかめです。

ベジタリアンでも食べられるカレーは2種類あって、
辛くない方のベジタブルカレーをお願いしました。
野菜がごろごろたっぷり入っています。
なんだか、歴史のある洋食屋さんみたいな味というか
(見た目も「インドカレーというよりは洋食屋さんぽい」と思ったのですが)
カレーはさらさらしているのと、スパイスを使っているわりに刺激がきつくないせいか、
そんなにインドっぽいクセの強い感じではない…気がします。
なんとなく、昔からの味を守っているような、落ち着いた感じの味でした。

全体的に食べやすいお味で、インドカレーに不慣れな人と来ても大丈夫な感じでした。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ