今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


ルピシアの栗のお茶
お茶の専門店、ルピシアでお茶を買いました。


ルピシアでは緑茶・紅茶とそのフレーバーティーから
ノンカフェインのハーブティーまで色々揃っているのですが

去年、知人の家で飲んでから即買いしたものを、今年もリピして買いました。
秋~冬限定の、「栗」のお茶です。

普通の緑茶に、栗でフレーバーを付けたお茶なのですが
すごく甘い香りがするんですよ。
熱々の状態より、冷めた状態の方が 香りも味わいも より甘いです。
カフェインが入ってるものは普段ほとんど飲まないのですが、これだけは別格。
香りが大好きで、缶を開けたときにさえ幸せを感じてしまいます。

ちなみに
画像の通り、栗のかけらが入っていますが、お茶をいれても戻らないので食べられません。

これはもっと色んな人に知ってほしいフレーバー。
「栗」っていうのが秋らしいし、早くも毎年秋の楽しみになりそうな予感がします。
東京だとプランタン銀座などにショップがあり、ネットショップでも購入できますよ。





管理者にだけ表示を許可する


ルピシア、買ったことはないんですが東急フードショーとかで見るたびに美味しそうだなあと思っていました。
栗好きとしてはさっそく買いに行かなくちゃ。ステキな情報ありがとうございますっ
いわし | URL | 2009/09/02/Wed 17:42 [EDIT]
こんにちは。いわし様は栗がお好きなのですね。気に入っていただけたら嬉しいのですが。
ルピシアでは、見本品の缶があって香りをチェックすることができるかもしれません(プランタン銀座では香りをチェックする用の缶がたくさんあるのですが、他のお店にもあるかは分からないのです、ごめんなさい)ので、もしあったらぜひ、嗅いでみて下さい。とっても甘い匂いですよ!
キサ | URL | 2009/09/02/Wed 22:38 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

