今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
マルノウチクイナのベジタコライス(丸ビル)
(追記:このお店は2010年9月現在、閉店しています)



今日、お昼を買おうと丸ビル地下1階のフードエリアを歩いていたら

テイクアウト用のカップ入りメニューがずらっと並んでいる
見たことのないタコライス屋さんがあって
なんと

marunouchi-vege-tacorice.jpg


 (゚д゚)FOR VEGAN!!

いくらなんでもこんなメニューが普通に置いてあるとは予想もしてませんでした
先進的すぎ 丸の内

写真だと見えにくいですが
黒い字で「ベジタリアンの方のために」「大豆肉を使いました
赤い字で「動物性素材は一切、使用しておりません
と書いてあります。
あんまりびっくりしたので思わず衝動買いしてしまいました。

別のカップに入ったソースがついて750円です。消費期限は当日中のようです。
ソースは辛いのと辛くないのが選べます。

maruvegetaco.jpg
野菜を一度に盛りつけるとごはんが完全に隠れるくらい、野菜たっぷりです

味はなんというか、シンプルめだと思います。
たっぷり野菜とトマトベースのソースが、思ったよりずっとヘルシー。
ソースは辛くないといっても色々入っていて、全部混ぜてしまうと
大豆肉の味がほとんど分からない感じかも。
例えばノンベジの人にこの大豆肉バージョンをあげても、
多分肉じゃないってバレないんじゃないかなっていうくらい…

結構ボリュームありそうだと感じていたのですが、やっぱりちょっと多かったです。
男性でも大丈夫な量かなと思います。


このベジタコライスが置いてあったところからすぐ後ろを振り返ると、
割烹升本さんの和正食(マクロビオティック・ヴィーガン)弁当もあります。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


野菜は何が入ってるんですか?avocado?
キックスバナナ | URL | 2009/09/02/Wed 17:38 [EDIT]
はい、スライスしたアボカドと、千切りレタスをたっぷりです。ほんとにシンプルな感じのタコライスです。アボカドはあまり食べなれない方だったんですけど、よくマッチしていましたよ。
キサ | URL | 2009/09/02/Wed 22:29 [EDIT]
東京駅構内
キサさんはじめまして。
ごった煮情報いつも活用させて頂き、とても助かっています。

駅構内の何処かと尋ねられると、? となってしまうのですが、地下一階の何処かに、この記事のお店と酷似したタコライス屋さんがありました。移転したのでしょうかね?

同じメニューもあったきがします。お店を見つけた時には既に別の店でお弁当買ってしまっていたので、買い物はしませんせんでした。
⇨余計に記憶が曖昧。。。

同じ店ならいいな、と思いつつ、取り急ぎ報告させていただきます。

ではでは(^人^)


追伸
ベジフェスレポにある、“最近ときめかない” すごく共感しました(笑)
sasaoka | URL | 2012/10/27/Sat 17:23 [EDIT]
情報ほんとにありがとうございます、クイナ調べてみましたが東京駅?というとはっきり分からないですね。クイナはあちこちに期間限定出店しているみたいなので、そういうのだったのか、それとも今でもあるのか…。

えっ、「ときめかない」ですか!?まさかそこに共感と言って下さる方がいらしたとは!
うーん、なんなんでしょうね。お店はほんとにたくさんあったし、食べたものはおいしかったので多分私がぜいたくなんだと思うんですが、やっぱり慣れなんでしょうか・・・?ベジフェスの回数や経験やお店の知識も増えて、ベジの色んな食べ物があるのが「普通」のことになったせいかもしれません。ブログはもう「趣味」より「週1回はデータを蓄積する義務」になりつつあるので、今後も変わらないとは思いますが。
キサ | URL | 2012/10/27/Sat 20:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ