今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インド式アビャンガ療法
こんにちは、キサです。
夏まっさかりのダラダラ感を打破すべく、
西銀座デパートのアジアンハーブスでインド式アビャンガ療法を受けてきました!

名前はやや民族的怪しさを醸し出してますが
中身はごく普通のアロマオイルマッサージなので心配しないで下さい。


実はかなりマッサージ好きで、アロマオイルマッサージは何件か行ってるのです。
普通は「ストレスだとこのアロマがいいですよ」等、アロマテラピーでオイルを選びますが
ここは「インド式」ということで、体質別(むくみやすいならカパ(水)とか)にオイルを選び
それを使ってマッサージするスタイルでした。

80分の、50分全身コース+ポイントマッサージのフルコース!だったのですが
結構しっかりほぐされる~感じがしてイイ!んですよ!
強かったりもしないし、ちょうどいい。ここの人先月の某有名ホテルの人より上手い
(思い出したら1か月前でした、行き過ぎ)
ここはなかなかいいお店かもしれない。と早くもブログに書くことを考えはじめます。

そして全身が終わり、体質別(私は「ピッタ」)のポイントマッサージにきた途端

だめでした。
笑う。

おなか触られると弱いんですよ私…
以前、大学の健康センターでエコー検査したときも爆笑だったんです。
その時言われた「若い人(*大学のセンターなのでみんなその年代)は皆くすぐったいのよ」
を支えに生きてます。
まだいける。

まだいけるはいいとして、くすぐったいので控えめにやってもらいました。
ピッタコースだと他に
デコルテや頭皮なんかも(頭皮はオイルなしで)マッサージしてもらえます。
これもよかったです。


80分コースで、普通それぐらいのフルコースだと確実に1万するんですけど、
8400円でコストパフォーマンスも上々だし
(もうすぐ80分コースはなくなってしまうそうですが、50分の全身コースは残り
 新しいコースができたりするそうです)

マッサージ全体もかなり「もまれてる!」「ほぐされてる!」感があって好みでしたー
ありがとうございました!
他にも渋谷マークシティとか、ラゾーナ川崎、埼玉の川口にもお店があるようです

それで受けてて気がついたことがあるんです。
全身マッサージの中に、足の裏をもむのも含まれてたんですが
よく芸能人が足ツボ押されて「痛ーー!!!」てやってるけど
人体って、押されるようにできてないから
全力でなくても押されたら普通痛い。私も痛かった。
足の裏凝ってるって言われたので、若干どこか悪かったのかもしれないんですけど…
ここのお店、台湾足ツボコースもあったんですよね。今度チャレンジしようかな。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。