今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ブログのススメ。
ブログってすごいですよね。


サイト作成中ですがもう全然タグ分かんなくて。
そこをいくとFC2ブログものすごい簡単。
何にも知らなくてもってか
日本語読めれば30分ぐらいで形になると思うんで。

私なんてあれですよ、開設までの経過が
 よし、ブログとか作っちゃおう(突然)
 なんかよく分かんないから、いつも見てるブログさんと同じとこ(FC2)でいいかな
 ? …よく分かんないけどこれでいいのかな(ID取ったり)
 あ?あれ!?登録終わったの…? (試し書きしてみる) やべぇー!できてる!
ぐらいの感じだったんで。素人丸出しですよ!

でもほら!できてますよね?

ブログ初心者とかブログって何?ぐらいの人でも使いやすいのでオススメですよ。
タダだし。(そこか)
アクティブユーザー数?でもヤフーとかライブドアを超えたらしいですよ。
ブログやろうかなぁと思う人はFC2も選択肢にどうぞ。

FC2ブログの長所:・テンプレ(表示されるときの周りの枠デザイン)の種類が多い
        ・すご~く管理がしやすい
        ・何も分かんなくてもちゃんと作れる、分かりやすい 
     短所:・アイコンからタグ張るのが若干面倒(特に字を先に書いた時)
         もうあんまりめんどいんでタグアイコンいじらずに
         タグを辞書登録してやってます…って普通そうするもん?

あっ、私今日初めてリアル知人バレしました;;
ブログはじめたなんて言ってなかったのに
「キサちゃん(普段もそう呼ばれてる)もしかしてブログやってる?」ってw
名前もなにが好きとかも大学生女とかも書いちゃってるんで
(自分自身、どんな人が書いてるか全く分からないブログより
               書き手の年齢層とか趣味が分かるブログが好きなので)
リアル知人なら検索ヒットした時点で即バレ…
なんでバレたくない人はそこまでバラさなければオッケー。
個人的にはちょっと嬉しかったりもしたんですけどねw
誰に言わなくても
本当に色んな人に色んなきっかけで見てもらえるものだと分かったので。

言いたいことがあるときに発信できる場があるのはいいもんですよ!!ブログばんざい!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

