今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
まんまスープ
こんにちは、
ベジ雑誌Veggy Steady Go!が隔月刊化するらしいと知り衝撃を受けたキサです。
ベジの知り合いがいないので分からないのですが、そんなに売れてるんでしょうか。

とりあえず本の数を増やすより、
ヴィーガンとかラクトベジ対応とか、対応しているベジ種類や
コスメだったら原材料の詳細(動物実験してないのは利点ではなく当然というか)を書くようにするとか、
もっと内容を、ベジが使いやすいようにしてくれたら便利だなと思っています。


そんなベジステ(多分私しか使ってない略称)の5号に載っていた
「まんまスープ」が、
本誌で告知されていた通り、ケンコーコムに6種類とも入荷していました。

リンク先で説明が読めます。
6種とも動物性材料不使用、添加物なども入っていないシンプルなスープで
スイートコーンとにんじんは砂糖不使用です
(追記:サイトで原材料を見ると かぼちゃも砂糖不使用のようですが、
 一つ買って帰ってみたら砂糖入りでした。仕様が変わったのかもしれません)。
電子レンジでなく、お湯などを注ぐタイプのインスタントのよう。

ケンコーコムだとなぜかどれも12個セットの販売です。

(追記:1個売りしているのを近所の大きいドラッグストアで見つけ、買ってみました。
 かぼちゃ、もっと濃いかぼちゃだけの味を想像していたのですが、
 タマネギや砂糖で そこまで濃いかぼちゃ味ではありませんでした。
 里芋も入っているので、あの独特の味でかぼちゃが薄まる感じがして、
 個人的にはあまり好みではありませんでした。里芋がお好きな方ならいいかもしれません

 とうもろこしも買ってみました。砂糖不使用です。
 とうもろこしだけでなく、こちらもたまねぎ味をわりと感じます。
 ストレートにとうもろこし・・・という感じがしません。
 いわゆる「コーンスープ」とはちょっと違う味。
 こちらも…たまねぎ味がわりとある感じが、私にはあまり合わなかったです)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ