今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
軽井沢旅行&軽井沢ナチュラルビュッフェ
お久しぶりです、キサです。

実は軽井沢に行ってきました。

軽井沢って東京から新幹線一本で70分ぐらいなんですね。予想外の近さでした。
スムーズに色々回れて満足です!
勝因は西武とか草軽交通とか町内循環のバスと、送迎カーの時刻表を全部印刷して行き
現地の観光協会でもらえる地図をいくつも持っていたこと。
いい旅行でしたー。軽井沢タリアセンが気に入りました。
駅前のショッピングプラザ(アウトレット)も広くて色々ありました。

それで食事はどうしたかというと、ペンション・ダルシャンという手もあったのですが
今回は温泉と観光と買い物目的だったので
温泉があって、
朝食が和洋ビュッフェ(ごはんとサラダ両方あるため、ベジタリアンも食べられる)のホテルに宿泊。
昼食はサブウェイ(旧軽井沢にあります)と決めて行き

夕食は、
軽井沢プリンスでベジタリアンメニューを予約しておいたり
(ルッコラときのこペペロンチーノとか、温野菜の盛り合わせとかが出ました
 サラダにバルサミコ酢がかかっているだけでもおいしいんですね)
それと、日本ベジタリアン協会のリンクに
軽井沢ナチュラルビュッフェ」というお店が載っていたのでそこに行きました。
軽井沢駅前に広がっているショッピングプラザの中にあるのでアクセスも抜群です。


名前の通りビュッフェスタイルのお店で、大人一人1980円です。

お店の人に、出汁とかを使っていないお料理を聞いてみると
蒸した野菜 とか
シンプルにオリーブオイルで焼いた野菜 とか
まるかじりできる生野菜!とか、野菜がとにかく多いんです。
karuizawa-natural.jpg
とりあえず色々取ってみましたが、まだまだ野菜の種類があります。

お米は玄米ではないのですが、なにやらこだわりのお米のよう。

赤紫のは飲みかけではなく、味見用に取ってみた紫の野菜と果物のジュースです。
お茶や飲み物はあったかいものから冷たいものまで色々…

なんというか、いかにも「健康志向の人が好みそうなラインナップ」です。

とにかく野菜がいっぱい&色々なので、これならヴィーガンでも大丈夫!
シンプルなのに充実していて、おなかいっぱいになれます。

本当にシンプル野菜メインで、本格的料理っぽいものではないので
すごいグルメなものを求めていると物足りないかもしれませんが
一食ディナーには十分。気に入りました。


一応、肉料理もあるので、ノンベジの人と入るにもおすすめですよ。
ただ、普通のお店よりぐっと野菜多めなので、
肉好きで野菜嫌いみたいな人だと、元を取りづらいお店かもしれません。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ