今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
LUSH トライコマニア感想
こんにちは、
先日Loving Hutで買ったほうれん草クッキーが思わぬ当たりだったキサです。


今日は買ってみたシャンプーのことなど。
まだまだ色々使い比べ中なのですが、今回は初めてLUSHのを買ってみました。
V(動物性素材不使用・純菜食主義者対応)マークの商品の中から選んだのは
トライコマニア」というソリッドシャンプーです。
ラッシュ トライコマニア(100g)
LUSHの実店舗とオンラインショッピング以外に、Amazonでも購入できます。


数あるシャンプーからこれを選んだ理由は
第一に「香り」です。
白いココナッツ・スライスやお菓子を思い出すくらい、かなりココナッツの香り。幸せ。
甘い香りが好きなのですが、だいたい毎回「おいしそう」系の甘い香りに手が伸びます…

いざ、使おうと浴室でパッケージを広げます。
あつーい夏、蒸した浴室でこの香りはなかなかの濃さです。むわっと来ます。

これを選んだもう一つの理由は「ドライヘアや広がりやすい髪」用だからなのですが
使ってみると…

洗っている最中はやけにつるつる?するんですが、
流すとせっけんシャンプーみたいに、若干きしきしと固めになり
コンディショナーを付けて&乾かしたあとはごく普通にまとまります。
ぺたーんとならない、本当に普通の感じ。
私は髪が多いのもあり、ひどいときはかなり広がってしまうのですが
本当に難のない落ち着きがある髪です。
このまとまりだったら、かなり広がりやすい人でも暴発はしなくなる、かも…?

固形のシャンプーは初めてだったのですが、まずまずの使い勝手と仕上がりでした。
とはいえ固形に慣れていないのでなかなかうまく扱えません。慣れが必要そうです。
1日目開けたときはむわっときましたが、
髪にも強く残ったりしなかったので、問題なく使い切れそうです。

(追記:私、固形シャンプー初めてだったのですが
 どうもうまく泡立てたりできず、非常に減りが悪いので
 固形シャンプーに慣れていない方は違うシャンプーにしてもいいかもしれません

 使用期限1年らしいのですが、一年たってもまだだいぶ残っています
 それぐらいうまく泡立てたり使ったりができませんでした)

お店の人に、
同じくココナッツの香りのコンディショナー「南の島のココ」も薦められたのですが
それはヴィーガン対応ではない&何となく変わった香り(ココナッツだけじゃない感じ)でした。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは、LUSHの石鹸は以前使ってましたが、
ベジィになってからは何も使ってません。
質問なんですが、
そのソリッドバーは頭にゴシゴシするんですか?
石鹸に髪の毛が絡まりませんか??
そんな野蛮なことはしないのですか???
みやび | URL | 2009/07/18/Sat 00:15 [EDIT]
みやび様、こんにちは。
私もソリッドタイプは初めてで、どうするんだろう?直接??と思いながら、同時にまさか直接ではないだろうとも思っていたんです。ところが包装についてきたシールを見ると
「直接あるいは 手に取って泡立てて
というような表記があるんです!なので直接でもいいようですよ。私は普通の石けんみたいに手に取って、少し泡立てて使っています。
キサ | URL | 2009/07/18/Sat 09:42 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ