今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
泥武士キッチンとファンケルの青汁(銀座)
こんにちは、マコーズの人参ベーグルにハマっているキサです。

銀座の交差点そばのファンケルビルに、「泥武士キッチン」というカフェができました。
もともと、8・9階にあった「泥武士」がオーガニック志向・野菜多めで、
モデルさんがブログに書いていたり
ベジタリアンの間でも知られたお店でしたが

上の泥武士とはまた別に、同じビルの地下1階に泥武士のお店ができたんです。
メニューを見るとビーガンカレーという商品が!
松坂屋で健福のお弁当買ったあとだったのですが、せっかくなので入ってきました。

fancl-fall.jpg
入り口そばに滝があります。マイナスイオン?
地下なのに開放感があっていい感じです。


メニューに、野菜だけのお料理に見えるものもあったのでお店の方に確認したら
ベジパワープレートは出汁が入っているそうでベジ仕様ではありません。
フードでベジ仕様なのは「ビーガンカレー」のみのようです。お気をつけ下さい。

(※注:これは当時の内容で、
    ベジタリアンヌードルやベジタリアンバーガーなど、ヴィーガンメニューが増えています。
    また、ベジパワープレートも、ベジタリアン対応になったようでしたが
    念のためお店の方に確認してください)
ただ、予約なしでもヴィーガンの食べられるメニューがあるのは嬉しいです。
健福といい、ナタラジといい、銀座はベジには恵まれた環境です。


お水やお料理を取りに行くのも、トレーの片付けもセルフサービスのお店です。
豆乳やシロップもセルフサービスなので、足りない方は好きな量を足せます。

こちらが「ビーガンカレー」のドリンクセット、1200円です。
席が暗かったので、なんだか写真の色が変な気がするのですが調整できず…すみません。
fanclvegan.jpg
カレーはごろっとした、かたまりタイプのベジミート入りです。
意外と多めに入っていた印象なので、食べ慣れない方はびっくりするかも。
わりとどろっとしていて、ほんの少しは辛くしてあるんですけど、
カレー…といえばカレーですが少し独特の味な気も。
ルー全体が野菜っぽいというか、ちょっと野菜ペーストっぽい印象です。
白米を久しぶりに食べました。

そして今回の注目はこの緑の飲み物グリーンソイジュースです。
簡単に言うとファンケルの青汁豆乳で割ったものです。
青汁で豆乳ですよ。以前の私なら手が出せなかった組み合わせ…ですが
健康的だし、ノンカフェインだし、
何よりもしまずくてもネタになるみたいなブロガー的間違った誘惑に勝てませんでした。
とりあえず一口飲んでみると

?ていうぐらい

これなら野菜慣れしてれば全然飲める。一口目の豆乳の方が気になるくらいかも。
野菜好きなら、豆乳が平気かどうかの方が分かれ目になるかもしれません。
豆乳さえ大丈夫なら、
青汁と豆乳が互いに消しあってクセや気になるところがかなり減った、
わりと普通な飲み物…意外です。全然「まずい、もう一杯」じゃないです。
もう一回来たとき、これを飲めるかと言われたら余裕で飲めます。
豆乳が軽く、底に青汁がたまりやすいので、混ぜながら飲んだ方がいいみたいです。

店内には
エリカ・アンギャルさんの「世界一の美女になるダイエット」(私も少し読みました)という本に

「日本ではファンケルの青汁がおいしい」と書いてあるページも飾ってありました。
それもあってか、女性ばかりの店内、青汁率はなかなか高かったです。

健康志向のお店だと色んなメニューがありますね。新しく飲めるものが増えました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは、私も泥武士に2,3年前に食べに行きました!
地下にも出来たんですね!!
今度銀座に出かけたときに寄ってみます。
ビーガンカレー!!
みやび | URL | 2009/06/16/Tue 12:23 [EDIT]
こんにちは。なにが立派って、ベジタリアン対応だとすぐ分かる「ビーガンカレー」というメニュー名が立派だと思います。ベジタリアン対応の商品があるのは本当にうれしいですよね。私も上の泥武士にも行ってみたいと思っています。
キサ | URL | 2009/06/17/Wed 07:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ