今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
VAMPSリリース
こんにちは、先週のスペイン坂ラジオ観覧ですんごい短い時間VAMPSを見て来たキサです。

VAMPSを知らない方のために書いておくと
ラルクのヴォーカルhydeがソロ名義のHYDEとして
元Oblivion DustのK.A.Z(映画『デトロイト・メタル・シティ』の「SATSUGAI」の曲を書いた人です)
と組んでいるロックユニットです。

HYDEはサングラスしてたので、感動とか現実感が若干薄かったんですけどw
ちょうど途中で上着脱いでたので背中の羽タトゥーで「HYDEだー」と確認してきました。
K.A.Zは写真よりすっきりしてて若かっ…平たく言うと写真よりかっこよかった!ですよ!


結構ゆったり待つつもりでいたんですが
ああも近くで見たり、ラジオ色々聴いてしまうと
来月のアルバム発売が待ちきれなくてうずうずしています。
 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)

iTunesで既にアルバム先行配信・シングルも全て配信になっていて、試聴もできます。
アルバムは結構ロック強めで、SEX BLOOD ROCK N' ROLLにはかなり衝撃を受けました。

…アルバムの内容が発表されたとき、違う意味で衝撃だったのが
パッケージ版シングルLOVE ADDICTの収録内容が全部アルバムに入ることでした
(元々カラオケバージョンなしの2曲だったのが、c/wともどもアルバムに収録
 シングル付属のDVDの内容も、アルバム付属のDVDに入ります)
せめてシングルにカラオケバージョンが入ってたらこんな驚きはなかったのに…!
とはいえ、シングル買ってから結構聴いたので、元はとったとは思いますが。

ラルクも、自由への招待あたり以降からわりとリリースがえげつなかったりしますし
(もちろんラニバとかすごく良いのもあったのですが、
 このDVDの内容だったらこれは高くない?みたいなのもあったりとか)
HYDEのベストも、シングル買ってる人はGLAMOROUS SKYだけのために買うことになり
(結局買ったんですけど)
ちょっと最近の音源のリリース方法は個人的にええーと思うところもあって
iTunesでも買えるよ、ということだけ紹介しておきました。
こういうリリーススタイルやライブチケットの高さだと、
学生さんでラルクとかHYDEとかファンでいるのは本当に大変だと思います。


それと先週出たシングルですが、c/wの
Life On Mars?って曲の原曲を知らないのでどう変わったのか分からないでいます。
HYDEファンで「原曲知ってる」という人に出会ったことがないんです…
そもそもVAMPSファンが好きなのはHYDEかK.A.Zの曲であってこういう曲じゃないん
じゃないかと思うのですが(TROUBLEはVAMPSっぽくてアリだと思えたのですが)
c/wもカバーとかより、新曲が聴けるようになるといいなと思ってます。
ラルクも。(重要)


追記:パッケージ版アルバムも発売になりました!
   個人的に好きなのはもちろんLOVE ADDICTとTIME GOES BY、それと
VAMPIRE DEPRESSION、DEEP RED、SEX BLOOD ROCK N' ROLLあたりでしょうか。
ていうか自分でも思うぐらい明らかにDEEP RED聴き過ぎです。
それと、VAMPSのメンバーではないですが、ドラムのarimatsuさんがいいですよ。
DEEP REDとかVAMPIRE~とか聴いてるとおおっと思わされます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ