今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ヴィーガンのネイル用品 SPARITUAL
こんにちは、ベジ情報としての自分のブログの立ち位置を考えているキサです。
私、最近新しい店に外食に行く事が減った(既にブログに書いた店にまた行ったりはします)のですが
私よりたくさんのお店に行ったとか、紹介している店の数が揃ってるサイトさんとか
既にあるなーと、最近しみじみしまして。
既に何人ものベジの尽力で、外食情報は揃ってきているなと思ったんです。
なので、私は無理してあっちこっち行かずに、
「モノ」の情報の方が役に立つのかなぁ…とか思ったりしています。


今回は結構前から、ないか気になっていたモノを見つけたのでそれについて。
実は、ヴィーガンのネイルってないかなと思っていたんですが
今日探したらありました。商品ページにバッチリVegan表記。
ブランド名はSPARITUAL(スパリチュアル)です。一瞬スピリチュアルと見間違えました。
自分用メモも兼ねて、一通り貼っておきます。


まずベースコートは、
定着性を高めるタイプのラッカーロックや

自爪を滑らかにするのがリサーフェス(よく揃ってるなと感心します)があって

ネイルラッカーがこれです。

マゼンタ~ピンク~赤、茶とベージュ、あとパステルトーンはわりと数が揃っています。

あとトップコートが
トップ&ベースコートとして使えるのが「マルチタスカー」。
便利そうなのでこれだけさっさと買っちゃいました。
使ったら感想はここに追記します。
ほか、速乾でUVカットのタイプがトウデスウィット

強度のある光沢ライプがインペッカブル。

砂糖由来のラッカーを使ったリムーバーがこれで


プロテインブーストネイル、キューティカクテルが爪ケアだそうです。



私は数百円のおもちゃみたいなネイルしか使った事がなかったので
ネイルラッカーあたりはわりとお値段高めの印象なんですが、
とりあえずちゃんと使えそうなものが1つは見つかって安心しています。

最近書いたATTITUDEに続き、
Vegan商品(食品以外)は、海外では関心が高まっているのもあり、日本にも
わりと種類が入ってくるようになったのかもしれません。
どうか輸入がなくなりませんように…。

この「SPARITUAL」にはVeganのボディケア製品もいくつかありましたので、
楽天あたりで「SPARITUAL Vegan」で検索してみて下さい。
(追記:ネイルは実店舗ではコレド日本橋のmio mioにありました。)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ