今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロゴナ アイライナーペンシルとアイブロウ
こんにちは、キサです。
先日、ブログにも書いた化粧水の劣化を感じて処分したのですが
自然派コスメって、やはり日持ちしないですね。3ヶ月は使ったし妥当でしょうか。
化粧品の減りは悪い方なので、
使いきるより劣化の方がどれも早くなってしまいそうです。


ブログのネタを探しに、自分のメイクポーチをごそごそしてみたら
そういえばヴィーガンコスメをまとめて書いただけで、
使った感想とかを書いていないコスメがいくつかありました。
とりあえず今回はロゴナのアイライナーペンシルについて。

グレーにしたのですが、
アイライナーよりアイブロウ主体で使っているので、黒にしなくて正解でした。
(アイライナーには黒の方がいいのかなと思いますが、ブラックは眉には絶対使えない真っ黒です)
グレーと言っても普通~やや濃いぐらいの、気持ちクールなブルベ寄りの色味。
はっきりイエローベースの人には合わない色かもしれません。

描き味はかたくなく、むしろ柔らかいぐらいなので、描くとき痛くありません。
もちろん目にも染みないやさしい成分です。
このあたりは自然派の売りがよく出ている気がします。

ただ、「やわらかい・やさしい」質は良いのですが、
アイライナーとして使うと落ちは早いです。にじむ…というより落ちてました。
アイブロウとして使うとそれほどでもなかったので
多分水気に弱いのかもしれません。
「一日持つアイライン」でなく、メイク直し必須です。

わりと芯は太いので、細書きにするにはだいぶ尖らせる必要があります。
(追記:これ、芯が柔らかいぶん、削るときはクセモノです。
 カッターで削るつもりでしたが、芯までごっそり剥がれることがあったので
 おとなしく削り機を使う事にしました)


それにしてもヴィーガンアイブロウって、本当に数がないですよね。
あんまり困って、一時期、
手持ちの薄グレーのアイシャドウをアイブロウに使ってたんですよ。
目の周りに使えるなら安全だろうからいけるかなぁと思って…
(害がなく描ければなんでもいいっていうのは、きっと画材の発想だと思います)
アイシャドウだとメーカーも、色々ありますし。
色を選べば&ラインとか端処理を真面目にやれば、
アイシャドーで仕上げても意外に普通じゃんと自分では思っていたのですが、
さすがに皆さんに推奨はしないです…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


spice kitchen 3
お久しぶりです。
今日、神保町のspice kitchen 3というインドカレーのお店で、豆カレー&ナンを食べてきました(¥950)
豆たっぷりで、辛くなかったのですが、
あまりおいしくなかったです(^^;)

本当は、松翁という蕎麦屋に行きたかったのですが、道に迷ってしまい(^^ゞ
代わりに、新しいお店を発掘出来ました\(^O^)/

いつも、こちらで見た京橋のカレー屋さんに行きたいなと思いつつ
何故か未だに行けていません。
いつか、是非!
HAPPY♪ | URL | 2009/04/02/Thu 23:46 [EDIT]
こんにちは。私自身それほどお店に詳しくないせいもあり、spice kitchen 3は全く聞いたことがありませんでした…。京橋の店というとダバインディアですか、気になってなかなか行けないお店は私も多々ありますが、ダバインディアなら人気がありますし多分なくならないので、どうしても食べたくなった時かタイミングが合ったときにふらりと行かれると良いかもしれません。

神保町と蕎麦で思い出しました。私はベジなのでめんつゆに魚を使っている蕎麦屋さんは全く詳しくないのですが、先月家人が神田の「かんだやぶそば」という店(神保町から歩いたら遠かったと言っていたので、歩くのはやめた方がいいようですが)に行って、おいしかったらしいのです。自分では行か(け)ないので、このコメントに書くだけになってしまうのですが、おそばもお好きでしたらこちらもぜひ。
キサ | URL | 2009/04/03/Fri 00:22 [EDIT]
むかーしむかし、
エボニーという鉛筆をアイブロー代わりに使うというのが、
流行ったことがあり、私も使っていました。
プロのメイクさんの間で使われていたりする鉛筆です。
鉛筆の成分って何でしょうね。ヴィーガンかなあ。
@コスメの口コミです。
http://www.cosme.net/product/review/product_id/469
fumie | URL | 2009/04/13/Mon 21:58 [EDIT]
サンフォード エボニーペンシル
エボニーペンシルは根強い人気ですね。私もテレビでメイクさんが使っているのを見た事があります。
個人的には絵よりメイクでお使いの方のほうがずっと多い印象なのですが、肌に良くなさそうなイメージで密かに心配です。「鉛筆で眉毛を書く」のと同じようなイメージというか…。なので使った事もないままです。
調べた限りではエボニーペンシルの原料については分からなかったのですが、そういえばエボニーペンシルって原材料について情報を聞かない気がします。成分が肌に付けるには向かないとも、付けても安全だとも、どちらも聞いたことがないというか。どうなんでしょう。
キサ | URL | 2009/04/13/Mon 23:16 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。