今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ヴィーガン歯磨き粉一覧 レッドシールのレモンフレッシュ、ヴェレダなど
今、ヴィーガン仕様のレモンのハミガキ粉を使っています。
評判とかは全く知らず、「動物性原料不使用」の表記1点だけで選びました。
・レッドシール レモンフレッシュ です。

チューブから絞り出すとき、若干粉っぽいような質感です。

最初、どれくらいレモンなのかと思っていたのですが
濃すぎず、決して薄くなく…バランスのいいレモン具合です。

私、レモンフレーバーがわりと好きなので、
なんだかおいしいもので歯を磨いている気になって(こども用のいちごハミガキ以来の気分で)
いつもより丁寧に歯を磨いてしまっています。
レモンなので、ミントとはまた別の、さっぱり爽やかな感じがあって良いです。
歯みがき粉としての特別な歯への効果は感じないですが、歯を磨いたさっぱり感は
レモンのおかげで一応あります。

ほか、レッドシールには
・レッドシール ハーバルフレッシュなど、ヴィーガン歯磨き粉がいくつかあります。

(レッドシールでも、Veganでないものもあります。
 たとえば「タラデント」はプロポリスエキス入りでヴィーガンではないです)

あと
・オーロメアの歯みがき粉 も、植物性100%と書いてあることがあります。
が、最近どこも在庫なしになってきたので輸入停止になったのかもしれません。
「クエルクスインフェクトリア虫コブエキス」が入っているものもあるんですが
これ、虫関係あるんでしょうか?ないんでしょうか?
ベジショッピングサイトで「vegan」と書いている所が複数あるので、
veganなんだとは思いますが。
http://www.theveganstore.com.au/brands/Auromere.html
http://thevegetariansite.com/cgi-bin/miva?Merchant2/merchant.mv+Screen=PROD&Store_Code=S&Product_Code=Auromere+TP&Category_Code=sale
「インドっぽい味の歯磨き粉で好みは分かれる」とのことでしたが
某有名芸能人の方が使っているらしく、それで広まりつつあるのかも。
私はインドっぽさの正体と思われる「ピール」がものすごく苦手で
別の商品を1回でギブアップした経験があるので、これは使う予定がありません。


それと
・ヴェレダ
 歯みがき(プラント) (ピンクのパッケージでRatanhiaと書いてある)
 歯みがき(ハーブ)  (グリーンのパッケージ)
 歯みがき(ソルト)  (ブルーのパッケージ)
 歯みがき(カレンドラ)(イエローのパッケージでCalendulaと書いてある)
 歯みがき(子供用)  (イエローのパッケージで下に緑のラインが入っている)

は全て、ヴェレダのUK向け英語公式サイトにVegan表記がありました。
一番左のプラントのページだとこんな感じです。
http://www.weleda.co.uk/oral-care/ratanhia-toothpaste-75ml/invt/101002/
ヴェレダの歯磨き粉は5つ全部ヴィーガンということになります。
全部サンプルを嗅いでみましたが、「ハーブ」あたりは結構濃い匂いです。
「カレンドラ」買ってみました。
私ミントがあまり得意でなくて、カレンドラはミント系の匂いじゃないのが購入理由です。
とはいえカレンドラは独特で、苦手な人もいるようなので、
買うならサンプルを嗅いでからの方がいいかもしれません…私は平気だったのですが。
完全に気のせいだと思うのですが、使った後味がなんとなくオレンジっぽいすっきり感?

それとヴェレダの歯磨き粉、大きいアルミチューブのを買ったら本体が弱かったです。
きっちり絞ろうとすると端が破れたりするため、やさしく扱う必要があります。


・ウルテクラム 歯磨き粉 ティートリー
             ミント&グリーンティー
             ユーカリ
             チャイルド(全てパッケージ表面にVeganマーク付き)

ウルテクラムでも白っぽいパッケージじゃなく、
ダークな色のパッケージのものがそうです(Amazonには両方ありました)


・キシリホワイト
輸入ものです。パッケージにヴィーガン表記あり。
透明に近いジェル状で、どことなく歯医者さんを思い出す味なような?
いかにも歯磨き粉っぽくて私は気に入っています。


・ラヴェーラ ニュートラルはみがきジェル もヴィーガンで
こちらはVegan認証マークがついています。
アレルギー対策でシンプルに作られているものなんだそうです。

ラヴェーラは普通の「はみがきペースト」は非Veganで、
このニュートラルと、こども用のストロベリー&ラズベリー味のものがVeganマーク付きです。

このニュートラルはみがきジェル、
キャップを開けると「(ジェル)黒?」と思うのですが、出してみると透明なです。
歯磨き粉というと「ミント」のものが多いイメージがあるのですが
これは少し塩(海塩)っぽい味がするくらいで、フレーバーがつけられていないんです。
なので少しつけるぶんには癖がなくて、使いやすい気がします。
自然派商品を探している方以外に、ミントが苦手な方にもおすすめできそうです。
クセはないのですが、量を増やすとなんだかわからない味がするので、
控えめにつけています…。

泡もほとんどたたないので、磨くときにも見やすいです。


あと、
・Kiss My Face アロエヴェラジェルのホワイトニング歯磨き粉
無添加! 歯磨き粉 KISS MY FACE 96g 有機アロエ原料でお口スッキリ☆

・Jason SEA FRESH
Jasonの商品は、veganの英語ショッピングサイトとかでよく見かけます。
(CoQ10と書かれたSea Freshは別の商品です)
ここでも一番上にVeganと紹介されています
http://thevegetariansite.com/cgi-bin/miva?Merchant2/merchant.mv+Screen=PROD&Store_Code=S&Product_Code=Sea+Fresh+Toothpaste&Category_Code=dental


KISS MY FACEとJasonは、Amazonに出店しているショップで見つけました。
商品名らしきものがなくて検索にひっかからないので、
上の画像リンクから飛ぶか、AmazonでKiss My Faceなどで検索すると出てきます。)

LUSHにもVegan認定マークのついた歯磨き粉があります
   BREATH OF GOD トゥースウォッシュ
   スパークルスマイル
   ウォータースライダー
   トルネードビーム など。
マウスウォッシュとしても使えるようです


それと
・フィトシールド ハーブ
         レモンマートル の2種も
    パッケージにSuitable for vegans and vegetariansの表記がありました。
    表参道のクレヨンハウスで確認しました。楽天でも購入できます。

サンプルを開けて嗅いだだけなのですが、レモンマートルの方は
一番上のレモンフレッシュより強いレモンフレーバーかもしれません。

・ネイチャーズゲート トゥースペースト アニス
                    ペパーミント
                    スペアミント

これはパッケージ(外箱)にウサギマークのcruelty free and vegan表記がありました


・IPSAB(イプサブ)
vegan essentialというサイトでヴィーガン商品として紹介されていました。
http://store.veganessentials.com/ipsab-tooth-powder-by-heritage-products-p3145.aspx

これは塩と重曹とハーブを混ぜた「粉」です。
指か歯ブラシで取って歯と歯茎をマッサージする感じで使うそうです。
日本人がイメージする歯磨き粉とは違うものです。
塩が強いので、歯を舌につけないように使ってもしょっぱさが残ります。


1回買ったことのあるものをリピートしてもよかったのですが、
最初に購入した店にはすでになくなっていたりすることもあって
結局毎回違うのを買ってます。
動物性不使用ものって、せっかく見つけても、入れ替わりがあるのが悩ましいです
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして、ビタミンB12を探していて辿り着きました。
サプリメントなど、色々と参考になりました。
ベジタブル&シリアルミックススープも気になっていたので、今度買って見ます!
また遊びにきますので、よろしくお願いします♪
みやび | URL | 2009/02/27/Fri 11:21 [EDIT]
みやび様、はじめまして、こんにちは。
ベジタブル&シリアルミックスはやさしい味付けで個人的には好きな味でした。アドレスありましたので、みやび様のブログも拝見しました。私もこれからも細々とやって行きますので、何かお役に立ちましたら幸いです。
キサ | URL | 2009/02/27/Fri 18:35 [EDIT]
歯磨き粉いいのないかな~って探していたところです!やはり口に入れるものですし…(>_<)参考にさせて頂きます♪レモン以外にもフレーバーはあるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください♪
kewpie | URL | 2009/02/28/Sat 14:24 [EDIT]
はい、レッドシールの歯磨き粉でヴィーガンのものはこれと、もう一つハーバルフレッシュというのがありました(タラデントとプロポリスは、プロポリスが入っているのでヴィーガンではないです)。他に歯磨き粉は、あとはロゴナとかヴェレダに使えるのがありそうかな、と思います。
フレーバー付きの歯磨き粉というと、ラヴェーラのストロベリー&ラズベリーはみがきジェルが名前からして可愛くて気になっています。
キサ | URL | 2009/02/28/Sat 14:36 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ