今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
チャヤの「苺のタルト」
家人がケーキが食べたいと言うので、新宿の伊勢丹でケーキを買いました。
家人は地下の、ジャン・ポール=エヴァンのチョコレートのケーキ。
私は7階レストラン街のチャヤのケーキです。
一つのデパートの中で、普通のケーキと、マクロビケーキが揃うのは便利ですよね。


モンブランと豆腐チーズケーキは食べたことがあるので(記事にもあります)
苺のタルトにしました。
見た目が春らしくてかわいいです。豆腐クリームの苺ショートケーキもありました。
chaya-ichigonotarte.jpg
ケーキ自体は割と小ぶりですが、この、上のイチゴ寒天?みたいな部分が意外に厚いので
これを好きかどうかで評価が分かれそうなケーキかもしれません。
チャヤのケーキはわりと寒天を多用してますが
普通「ケーキに寒天を使う」ことってあまりないので、これに慣れるかどうかが
本当に評価を分けそうです。


ちなみにクリームはわずかなので、「豆腐」とか全く感じません。
あっさりしたクリームだなっていう位です。
タルトと苺はごく一般的な感じです。

おいしくないわけでもなく、でもすごくおいしい!っていう感じでもなく、
評価は普通かな。
でも「伊勢丹で買ったケーキをみんなで食べる」を達成できたので、満足です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ