今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
リビングフードCafe ALIVE(渋谷区・代々木上原)
ヴィーガン食による花粉症の軽減を日々実感しています、キサです。

昨日はずっと行きたかったCafe ALIVEに行ってきました!
めざましテレビなどでも紹介された、
「加熱しないため酵素が生きている(リビング)」「植物のみから作られた」食事です。
お店が移転前のベジパラダイスだった頃から、リビングフードを食べてみたかったのです。
食べるの自体が楽しみなんて久しぶりです。紹介のしがいがありそうです。

お店は代々木上原から行くとやや分かりにくいかも。
上原駅前商店街(旗が出ています)をずっと抜けたら、左側の番地表示を見ながら進み
元代々木町12番地・11番地の2ブロックを過ぎたところで左折し、
突き当たりが住所の22番地なので、右を向くと見えるはずです。

*2009年4月に代々木に移転したそうです

お店は新しいのできれいで明るく、なかなかの開放感です。
リビングフードプレート、1460円です。
cafealivesalad.jpgcafealivemoriawase.jpg

サラダはかいわれスプラウトが入った普通のサラダで、
盛り合わせはこの大根のがおいしかったです。
きっとベジにならなかったら絶対食べる機会なかっただろうな。野菜嫌いだったし…

スープ・パンなどはそれぞれ選べるのですが、
両方ともリビングメニュー(非加熱)があったのでそれを選ぶつもりでいました。
たまたま加熱スープがなくて、リビングスープはあるようだったのでセーフでしたが
ここのカフェは時々何かメニュー欠品していたりするのかもしれません。
cafealivelivingset.jpg

リビングスープは、キンキンの冷え方ではないのですが、わりと冷たいです。
リビングだから温かくないのは当然ですが、なんだかこれだけで新鮮。
スプーンですくうとどろっとしていますが、細かい細かい野菜がたっぷり入っていて
口に入れるとざらっとするくらいです。
しょうがの風味がして、ほんのり野菜の甘み。はじめての感覚です。

リビングパンは、「焼かないで」パンを作ったものらしく
どんなものかイメージできずにいたのですが
一口食べてにやっとしてしまいました。
見た目はプンパーニッケル(パン屋さんのパンではなく、高級スーパーで売っている、ミトクなどの薄ーいの)
を思い出すんですが、これは格段においしい。
ナッツと、レーズン?みたいなドライフルーツ系?の甘み。これはいいですよ!

どれも味に工夫を感じます。

ただ、しょうがとか、スプラウトの辛さ、あと生タマネギが苦手な方は
リビングメニューには注意が必要です。何回かめっちゃつーんと来ました。
それと、負担のない・軽い・健康的な食事なので、腹持ちは良くないと思います。

ただ、個人的にはわりと高評価です。他に無いお料理が食べられます!ので
気になっている方はぜひ一度体験してみて下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


焼かないパン!?想像出来ません…(+_+)焼かないでどうやってパンになるのか凄く興味あります笑。機会があったら食べてみたいです♪♪
kewpie | URL | 2009/02/20/Fri 15:39 [EDIT]
これがおいしいんです
メニューの説明文をメモしてくるのを忘れてしまったのですが、リビングパンは材料を長時間乾燥させて作っているみたいです。なかなかおいしいですよ!
キサ | URL | 2009/02/20/Fri 17:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ