今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
Cafe Eight(目黒区・青葉台)
昨日は中目黒に出かけたので、カフェエイトに行ってきました。
本当はAlaskaにも行きたいと思っていたのですが、ルート上の関係でこちらに。
中目黒からだと結構遠いですが、はじめて行く私でも地図を見れば行けました。


カフェというと、一般的にはおしゃれーキラキラーなイメージなのですが
Cafe Eightは裏通りにあるのと、
VEGE BOOKのカフェ写真からイメージしたよりもう一段くらい落ち着いた感じなのとで、
本を何冊も出した有名なカフェというより、地域の隠れカフェっぽい印象でした。
あまりの気取らなさに、お客さんもみんな完全にくつろいでます。
ちなみにお水はセルフサービスです。

「ヴィーガンカフェ」といいながらはちみつ使用というあたりが気になって
これまで避けてきてたのですが、
今日のランチセットだとはちみつ使用のものはなかったようです。
はちみつ使用のメニューは結構限定されているみたいですね。
注文したのはランチの「サンドウィッチプレート」、ドリンク付きで1000円です。
cafe8.jpg
やっぱり全体的な料理のタッチがPURE CAFEに似ています。
PURE CAFEもCafe Eightも、スープがやさしい味で好きなんです。おいしい。
サンドイッチはフムスにしましたが、これもちょうど野菜とマッチしています。
やっぱりVEGE BOOKを見て自分で作る味とは違います…。当たり前ですが。

実は、お客さんが帰ったあと食器を下げるのが遅かったり
水のグラスが微妙にきれいじゃないのがあったり
色々気になったので
もう少しサービスや雰囲気があってもいいかなと思いつつ、
これぐらいラフな方が自由にくつろげるのかもなとも思いつつ、
初めてのカフェエイトは満喫できました。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


cafe eight裏道にひっそりと佇んでいるので、隠れ家みたいですよね♪Alaskaは火曜が定休日なのでちょうど良かった!?ですね♪サンドイッチ美味しそうです☆★
kewpie | URL | 2009/02/18/Wed 15:31 [EDIT]
知りませんでした!
Alaska、ルートから遠かったのと大通りから奥まったところにあったので行かなかったので、もし行けそうだったら絶対そちらに向かってました。危なかったです。というのもカフェのサイトがないので、定休日とか全く分からないのです…。お店一覧のところに「火曜定休」と書いておきたいと思います。教えて下さって、ありがとうございます。カフェエイトのお料理はなかなか◎でした。
キサ | URL | 2009/02/18/Wed 15:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ