今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ドクターブロナーズのソープ
こんにちは、日本橋三越で昨日までやっていたオペライベントを堪能したキサです。
オペラは全然聴いた事がなかったのですが、
「椿姫」ハイライト部分を、連日詳しい説明付きで聴けたり
ヴァイオリン(森下幸路さんファンになりました)とバリトンのコラボなど
とっても親切なイベントでした。


今、新しいせっけんを買おうかなと考え中です。
LUSHか、気になりっぱなしのパンゲアオーガニクスでもいいのですが、
せっかくなので新しいヴィーガン対応商品を探しました。

ドクターブロナーズのせっけんです。

全米で、オーガニックソープでは一番売れている、無添加商品だそうです。
パッケージの色ごとに香りが違い、固形ソープ以外にリキッドタイプもあります。

やっぱり海外のものなので、多少匂いが強いと感じる方もいらっしゃるようですが
ローズやシトラス系より、無香料の方がなんだか不思議な匂いがします…

とりあえず安売りだったアーモンドを買いました。
なるほどほんのりアーモンドの香り。
人気商品だけあって、洗い上がりもいいですよ。

日本だと、実店舗だと銀座ハンズで見ました。
銀座のマツキヨなどたまにドラッグストアでも売っていることがあります。
ネットでは、楽天ショップのうちケンコーコムのほか、
以前ベジタリアンサプリメントが買えると紹介したサプリンクス、
米国直販のアーウェルなど、アメリカにお店があるショップで買えるみたいです。
(「ネットだとここで買えます」という情報は大切だと今更気付きました。
実店舗だと私と行動圏が近い方にしか役に立たないですし、
ネットなら誰でも利用できるので。
一応今でも商品画像はお店にリンクを貼っているものが多いのですが
リンク貼るだけじゃなくお店のことももう少し書けたらなと思います。)

ベジ記事が約一ヶ月ぶりになってしまい、何度か見て下さった方には申し訳なかったです。
ベジ歴も1年半を越えて、自分が一通り生活できる程度の情報量は揃ってきたこともあり
だいたい自分の記事にある店を繰り返し利用する感じで生活していました。

それと、新しく買ったものに関しては、記事をまとめる関係上、
例えば新しい洋風出汁を買ったら、以前のエントリー「洋風ダシを比較」のところに
一緒に書く形で書き直したりしている場合があるので、
新着記事が少し増えにくい書き方になっているかも知れません。


今後のベジ記事予定ですが、とりあえずローフードのCafe ALIVEが気になっています。
公式サイトが開通したら地図を見て場所を確認して行こうと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

