今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
Akinatorをやってみた
話題のAkinatorをやってみました。
20くらいの質問に
「はい/多分・部分的に/わからない/多分違う・それほどでもない/いいえ」の5択で
答えると、貴方の好きなキャラクターが誰か当ててくれる!というサイトです。
アニメやゲームなどの、かなりマイナーなキャラまで登録されているとか。


でも今、特に好きなキャラとかいないんですよ。
なのでなんとなーく自分の好きっぽいキャラをイメージして答えたら
キングダムハーツのリクが出ました。
あぁ、なんとなく私の好きなキャラの雰囲気としては当たっている気が。

これだけじゃなんなので
試しに、大昔に好きだったテイルズオブデスティニーのリオンと仮定してやってみたら

がっちり当ててきました。
途中で「あなたのキャラクターは死にましたか?」とか聞かれました。
この質問もすごいなっていう…


もう一人、違うキャラを念頭においてやったんですけど、それは当たりませんでした;
全然知らないキャラが出てきてしまって。
違うよって言ったら候補にあったキャラ一覧が表示されて、
答えたキャラのすぐ下にあったので、候補には出ていたようなんですが。惜しい。
そのキャラはモンスターと戦いますか?とか
日本人ですか?とか聞かれて、「多分」とかあいまいな答え方を多くしたせいかも。
ソウルソサエティって日本て断言していいのかと思ったんですよ…!


あと実在の人もわりと入っているみたいなので、hydeを想定してやったら見事正解。
hydeはキャラクターなのか?っていう話もありますが…

途中、あなたのキャラクターはブラジル人ですか?とか聞かれたりして大笑い。
ブラジル人なんてジゼル・ブンチェン(モデル)しか知らないわっていう。
というわけで、日本人だと特定するのにちょっと時間がかかったみたいなんですけど
後半は音楽をやっていますか?とか、有名人と結婚しましたか?とか
tatooがありますか?とかバシバシ聞かれたのであぁ、これはもう分かってるなと。
(*hydeは背中に羽のタトゥーがあります。)


というわけでこのサイトなかなかおもしろいですよ!
好きなキャラクターがいる場合は試しにやってみるといいかもしれません。

私は今好きなキャラとかいないので、逆に考えて
「こういうキャラは好きですか?」みたいな質問があって
あなたにおすすめのハマりそうなキャラはこんなキャラですよ、みたいに
教えてくれるサイトとかあったらおもしろいのになーと思いました。
Akinatorぐらいのデータ量があったら、そういうの作れそうな気がしませんか。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ