今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
女性用ふんどしがブームに?
こんにちはキサです。

実は最近、誰にも言えず気になっていることがあるんですけど

あの、密かに女性用ふんどしブームが来てるってほんとですか?


事のはじめは今月あたまです。
記事にも書いた化粧水、ローズウォーターを買った自然食品店のGAIAで、
GAIAの新聞をもらったんですね。

そしたら「ふんどしトークライブ」の記事が載ってて
は、ふんどし( ゚д゚)?状態。
トークライブメンバーは、私もマクロビレシピ本を読んだ事のある中島デコさんや
虹色草木染のkittaさんとか女性中心なんです。


で、これが、「ふんどし」なのに
男性だけの話をしてるわけじゃないみたいで、しかもすっごいまじめなんですよ。
パンツはしめつけが良くない、とか
要するに「健康志向の履きものとしてのふんどし」に関するトークだったんです。

流し読みしていて目に留まった一文が
「パンツを履いていると、免疫力が20倍落ちるというデータ」

( ゚д゚)


もう、絶句。
今検索で調べたらソースは新潟大学・安保徹氏らしいという説を見たんですけど
そもそもその人が信頼できるのかというところから考察に入らないといけないわけで…

その日は、楽っていうのはいいけど20倍とかはうさんくさいと思いながら、

自分自身、下着で不健康になったこともある
(ついでなので今書きますが、黒い下着は本気でやめた方がいいと思います。
私、黒い下着をほぼ使った事なかったのに、ある時期から毎日毎日黒を続けてたら
絶対これが原因だろ!て分かるぐらい、はっきり体調崩しました)


なので
下着が健康を左右する自体はありうるかなと思ってその場では終わったんです。が



それから今日まで何回か、
先週17日付けの朝日新聞のサイトにも「女性ふんどし」の記事があったり、
今月ワコールの子会社のウンナナクールから、しめつけがなく「」ということで
ななふん」ていう意外に可愛いふんどしが発売されていたり、
他にも最近何度か雑誌やウェブでふんどしのことが書かれていたらしいと知ったり、
ショッピングサイトで「女 ふんどし」で検索してみたら結構大量に出て来たり

さらにはサンプラザ中野くんが土曜のラジオ番組でもふんどしトークしてて
もう、私には分からなくなってきました
メディア的には「女性がふんどし」にインパクトがあるからなのだと思いますが、
こうも立て続けに来ると、え、一部では本当に流行ってるの?みたいな…。

本当はぜひ前述のワコール系列の「ななふん」を検索していただきたいのですが
(画像マジックなのかモデルマジックなのか意外に普通なんですよ!)、
とにかく見ないと始まらないので、持って来れる楽天の画像だけいくつか貼ります。

…「ヒ・ミ・ツ♪」みたいな書き方してもふんどし…です…よね?


それで見ていてあることに気がついたんです。初めて構造を知ったんですけど
あの、ふんどしって、前に布が垂れるじゃないですか。
あれがなんとなく、腰部分だけのエプロンみたいだなと思ったんです。
ギャルソンエプロンみたいに長くないので、
メイド服にくっついてるみたいなこういうイメージで。


オタクっけのない皆さんは付いて来れてないと思うんですが、トドメいかせて下さい。
やっぱり考えることは人間同じです。
ありました。
これもふんどしらしいです。

なぜこうもオタク文化に迎合しているのでしょうか。しかも何か裸エプロンみたいなんですが。
世の中のあまりの変化に、戸惑いを隠せません…。

ちなみにもっと真面目な、普通の感じのももちろんあります。


ブームかどうかや、それがどの程度のものかは別として、
・しめつけないから楽
・しめつけないのと化学素材じゃないのとで、健康にいいかも
という理由から、とにかく数が大きく増えてきてはいるようだと感じました。

今回ばかりはほんとに、色んな部分にものすごくびっくりしました。


年内最後の記事がふんどしネタにならないように頑張りたいと思います…
…ギップリャ!(←ふんどしからの連想)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ふんどし?
へー。
ふんどし…ですか。
私は、遠慮しておきたいです(笑)

男性用のブラが、人気という記事は、以前読んだことが、あります。
優しい気持ちになれるとかで、
海外からも、注文が、あるらしいです。

ホント何でもアりの時代ですね。
HAPPY♪ | URL | 2008/12/26/Fri 00:21 [EDIT]
ふんどしって、イメージや見た目が「かわいい」感じではないですよね。機能を吟味する以前に避けられているというか。
女性でも抵抗がある方が多いくらいですから、男性が聞いたら何事かと思われそうな予感がします。多分「彼女がふんどし履いてた」なんて言ったら、ネタにしかならなくて大笑いですよね…。 
ただ興味のある女性もいるみたいです。私個人は、「ななふん」だけは普通に可愛いし、安いのでいいかも…と思いました。

あ、聞いた事あります男性用ブラ。している男性本体にマイナスの感情があるわけではないのですが、それを付ける心理は想像を絶してます。やさしいきもち……。 本当に何でもアリ、その通りだと思います。
キサ | URL | 2008/12/26/Fri 00:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ