今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


コピックスケッチ2009年新色
キサです。コピックの新色が出るだけで毎回キラキラした気分になってしまいます。

先月末のコミケ先行販売だったコピックの新色のレビューをブログ検索で探したら、
大阪のToolsに先行販売で新色が入荷しているようだったので、Toolsに行ってみました。
新宿のToolsにも思いっきり並んでいましたよ。早い!さすがTools!

セット単色バリオスインクもちゃんとありました。
先行販売のため数量限定のようなので、すぐ欲しいという方はお早めに。


試し書きしてみたらしかし、薄いですね。当たり前ですが。
色味もだいたい予想通りです。
B0000あたりは他の0000と比べても淡い色だったような。
BV0000、Y0000あたりはほどほどで、心配したほどめちゃ薄ではないというか
これは使えそうな予感です。
逆に「え?」ていうぐらい薄い色もありました、今自分で塗ったのに「どこ?」ていう…
私はそこまで薄い色はあまり使わないタイプなのですが
(000と00、グレイは0と1で不満が無いぐらい)、
薄いのが欲しい方がオリジナル色を自分で作らなくても良くなるわけで、
選択肢が増えるのは大歓迎です。今回で全334色ですか。
うまく使えばかなり微妙な表現もこれでできるようになったかなと。

新色以外にも、新しく出たアイシールド21のペイントジャンプに釘付けでした。
村田先生はすごすぎます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして
こんにちは。
はじめまして!
私は、ベジタリアンではないけれど、お野菜が大好きです。
で、肉の脂身が苦手。
辛くない、野菜のインドカレーを食べたいなと思っていたので、
日記、非常に参考になりました。
私は、神保町の三省堂近くににある富士山のやさい塾 MOTHER'Sが好きで、時々行きます。
食べ放題で、1260。
味も、おいしいですよ。
HAPPY♪ | URL | 2008/12/22/Mon 23:22 [EDIT]
追記
池袋のMETROの中にも、野菜ビュッフェのお店がありました。
お値段は、確か1680円くらいでした。

あと、ナチュラルステーションの野菜とか果物のジュースも
大好きです。
なんか、ホッとする感じがします。
HAPPY♪ | URL | 2008/12/22/Mon 23:45 [EDIT]
HAPPY♪様、はじめまして、こんにちは。

インドカレーは辛いものは本当に辛いので店を選びますね、私自身あまり辛いのは苦手なので、お役に立ったならうれしいです。

お店の情報をいただきありがとうございます!どこも知らないお店ばかりで大変参考になります。早速調べたのですが、やさい塾はオーガニックレストランなのですね、素晴らしいです。ベジタリアンでも大丈夫なようなので、近いうちに行ってみたいと思います。野菜ビュッフェってあまり見かけないと思っていたのですが、ちゃんといくつかあるのですね。ナチュラルステーションも未体験でした。教えて下さって、本当にありがとうございました。
キサ | URL | 2008/12/23/Tue 00:07 [EDIT]
とても参考になりました♪
はじめまして!こんにちは。
私は現在veganに近い生活をしているので
こちらのブログのvegan情報の多さには感激です~^-^

鞄のブランドmatt&natのことは知らなかったので、情報ありがたいです♪
あと、「星(あかり)の宿ヴィラ・リバージュ」はもしかしたらveganコース&ベジタリアンコースが終了になっているのかもしれません。
↓のページ内では見付かりませんでした(汗)一応ご報告まで。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16187/16187.html
http://www.revage.jp/eat/index.html

veganでも大丈夫なお宿については、精進料理の温泉宿なんかもあるみたいですよ~。
「秘湯の宿 | 武尊温泉『萱の家』(KAYANOIE)」
http://www.kayanoie.com/
すでにご存知でしたらすみません!

長くなり失礼しました。
これからもちょくちょく覗かせていただこうと思います!
では~。
eye | URL | 2009/01/18/Sun 17:13 [EDIT]
eye様、はじめまして、こんにちは。
ヴィラ・リバージュのVEGANプランは、以前も冬の一時期は見当たらなくなって、初夏ぐらいにはまた復活していたのです。表示されたりされなかったりという感じで…今回も本当になくなっているのでなければ良いのですが。
精進料理の宿、知りませんでした。情報ありがとうございます!

ヴィーガンの生活情報はまだまだ少ないので、自分の調べた分だけでもとにかくまとめようと色々書いております。この度はコメントありがとうございました。
キサ | URL | 2009/01/18/Sun 17:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

