今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


自然食チェーン さんるーむ(新宿サブナード、ヨドバシアキバなど)
こんにちは、キサです。
新宿コマ劇場最終公演「愛と青春の宝塚」上手側の最前列で見て来ました(*´∀`*)
ちょっとびっくりする位いい席で、キャストさんまで数メートル!肉眼で表情見えました。

ミュージカル好きなんですが、紫吹淳さんの女性の演技も男役部分もとーっても良かった。
戦時中の宝塚のスター役、本当にぴったりでした。
そして紫城るいさんが可愛すぎでした。娘役の方ってこんなに可愛いんですねぇ。
宝塚に不慣れな人(私も見た事ありません)でも楽しめる舞台だと思いますよ。



その帰り、もう夜で伊勢丹(チャヤ)の開いてる時間じゃなかったので
自然食のチェーンレストラン、さんるーむで食事しました。
新宿サブナードやヨドバシアキバなど、わりと便利な場所にお店があります。
ここには菜食定食があり、人気のメニューのようです。

お店の方に聞いたら、動物・魚だしは使っていないそうなのですが
おひたし(写真右上)に乳製品入りのだしを使っているそうです。
それと、スープかとろろが選べるのですが、スープには乳製品入りだそうです。
なので「菜食」といってもラクトベジ対応になります。

でもとろろは要らない…と連れに渡した後の写真です。本当はとろろもあります。
写真ボケボケでごめんなさい…。

ちなみにごはんは麦めしか黒米のどちらかを選べます。

左上からサラダ(他のメニューだとじゃこがかかっているのですが、
        菜食定食では代わりにミニトマトが入っています)、
中上が煮物、
右下は豆腐ハンバーグ(つなぎも植物性を使用)です。


全体的に地味な感じの味つけで、特別おいしいっという感じではありませんが、
チェーン店なのでこんなものなのかな、と。
立地がいいので、入る店が無い!というときには使えそうです。
そして微妙に男の人は足りない量かもしれません。
量が食べたい人は自然食を食べには来ないかもしれませんが、一応書いておきます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


リンクのご報告
キサさま。いつもいろいろな情報ありがとうございます。
どこに書き込んでよいかわからなかったのですが、リンクを貼らせていただきましたので、ご報告まで参りました。もし問題があればおっしゃてください。
リンク先はこちらです(Restaurant Guideのところです)。http://vegan.japanteam.net/network.htm
どうぞよろしくお願いいたします。

さんるーむは、なるほど、そんな感じですね。ありがとうございます。
東京ヴィーガンズクラブ | URL | 2008/12/15/Mon 23:47 [EDIT]
東京ヴィーガンズクラブ様、はじめまして。
全てのご連絡はコメントか拍手からで大丈夫です、わざわざお知らせいただきお手数をおかけいたしました。既に何名かヴィーガンズクラブ様から当ブログにいらっしゃっていましたので、登録は把握しておりました。東京ヴィーガンズクラブ様は、連帯や協力の少ないヴィーガンにとって、非常に意義のあるサイトだと感じてます。ご登録、またご連絡いただき、ありがとうございます。

当ブログは「ヴィーガン商品・レストラン全般のレビュー」ですが、私は外食に関しては完璧にヴィーガンというわけではないので、レストランカテゴリーへの登録は大変恐縮です。かといって日記というわけでもないので、カテゴリに関してはご都合に合わせて登録していただければ幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
キサ | URL | 2008/12/16/Tue 08:37 [EDIT]
ありがとうございます
とんでもない、ヴィーガン志向の方であれば大歓迎です!ブログ読ませていただきましたので、ご事情存じてます。今の日本では家の外では選択肢がないのでまだまだ難しいと思います。それにダイエタリーヴィーガンより、着る物にヴィーガンを貫く方が結構難しいと思うので、キサさまは素晴らしいと思います!こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
東京ヴィーガンズクラブ | URL | 2008/12/17/Wed 13:25 [EDIT]
報告:この記事を引用させて頂きました
はじめまして、過去の記事にコメント申し訳ありません。
禁煙スタイルという口コミサイトで、有志の会員として
店舗情報の整理などをやっているものです。
「禁煙が前提でベジタリアン対応のお店」というのを
情報整理しているのですが、記事の情報がとても貴重なので、
この記事へのリンクを貼らせて頂きました。
http://www.kinen-style.com/gourmet/16541.html
※「禁煙グルメ特派員のコメント」にて紹介させて頂いています。

もし問題あれば言って頂ければリンクは無しにしますので。
突然のコメント申し訳ありませんが、ご報告させて頂きました。

#
# 禁煙スタイルのトップページのキーワード検索で、
# 「中目黒 ベジタリアン」と検索して、付近のベジ対応の
# (禁煙の)お店が検索できるようになればと考えています。
#
jflute | URL | 2010/09/24/Fri 19:29 [EDIT]
jflute様、はじめまして、こんにちは。引用とリンクの方を確認させていただきました、特に問題ないと思いますのでそのままで結構です。ご連絡ありがとうございました。
「禁煙スタイル」のサイトははじめて拝見しましたが、「完全禁煙」のお店を探せるんですね!素晴らしいです。分煙であってもタバコの煙が流れてきて、おいしい食事の時間が台無し…ということ、ありますからね。禁煙サイトにベジタリアンについても情報が整理されているのは、ありがたいことです。
キサ | URL | 2010/09/24/Fri 19:50 [EDIT]
キサ様、快いお返事ありがとうございます。
今まさしくベジのお店の整理中ですので、
来月のベジフェスまでにはもっと「ベジタリアン」
というキーワードでHITするお店が増えるように
したいと考えています。
ありがとうございました!
jflute | URL | 2010/09/24/Fri 22:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

