今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ブラウンライスカフェ(原宿・表参道)
こんにちは、机の上に散らばっていた未完了書類を片付けたら10枚あったキサです。
どうりで片付かないわけだと納得しました…


先日、表参道駅近くのブラウンライスカフェに行ってきました。
モデルさんなど美容意識の高い方や、健康志向の方にも人気の、
…と今更私が紹介するまでもない有名店です。

行ったのは日曜だったのですが、待ち時間が30分くらいで、空腹時に来た事を若干後悔。
ただ人気店だからなのか、お店の方の対応は慣れたもので
その場で待っていなくても電話での呼び出しや、隣のショップで待つこともできます。
何はともあれ、待ってお店に入りました。


メニューは、実はどの程度ベジ対応なのか知らずに行ったのですが
肉はぱっと見で使っていないと分かりますし、魚だしも不使用だそうです。
デザートは、卵・乳製品使用のものと、「ヴィーガン」のものが明記されています。

とりあえず今日はVEGEバーガーを。1500円です。
brownricecafe-vegebur.jpg
バーガーのサイズは決して大きくない(もしかしたら10cmないかも)ので、
比較的値段は高い部類かと思います。
このメニューははちみつ使用のようで、ベジタリアンだと言うと
はちみつ大丈夫ですかと確認されました。手前のは蜂蜜ではなく辛子です。


でもこのバーガー、おいしいです。特にパテが優秀。
何かに似てると思って考えたら、何となく肉まんを思い出したような気がします。
1年半も肉食べてない奴のコメントかって感じですが…
多分複数の具材の味わい+じわっとやさしく染みた醤油味+玉ネギの甘み?なのかなと。
私でも肉まんを思い出すくらいだからこそ、ノンベジの人にも違和感がないのかも。
このパテの完成度はかなり高いですね。バンズは天然酵母だそうです。

サラダもおいしくて、自分の作るサラダとは野菜そのものが違うような気がします。
他の色んなメニューも食べてみたくなります。
周りのお客さんが食べているものも、おいしそうでした。


ここは知名度も高いですし、さすがといえる味なので、本当に人と来れるお店だと思います。
女性やカップルなら特に良さそうなので、誰かと軽く外食する時に困っているベジや
ヴィーガンの皆さんに、ぜひ利用していただきたいです。

なお、カフェ隣のショップ・ブラウンライスデリおもてでは、食材や軽食、
ヴィーガン対応のクッキーや小さなケーキなども売っています。
こちらは待たずに買い物できました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

