今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
マクロビオティック クシ・ガーデン(千代田区・竹橋駅)
こんにちは、キサです。ここ数日急に寒くなりましたね。

今日はクシ・ガーデンにランチに行ってきました(・∀・)
マクロビは魚は使うお店もありますが、クシ・ガーデンは全て動物性不使用です。
場所は東京メトロ東西線・竹橋駅から直結の毎日新聞社のビル1階
2014年5月に、パレスサイドビルから150メートルほど離れた場所に移転しました。

以下は移転前のお店の様子ですので、参考程度にお考え下さい。


入り口からオーダー・商品を選びながら進んで、お会計してから座ります。
水はセルフサービスです。

今日のランチプレート1000円です。
kushi-garden-lunchplate.jpg
今日のランチのメインはグラタンで、それに加えて
選べるおかず5種類あったのですがひじきとくるみとクレソンのサラダにしました。
味噌汁かスープが選べるのでスープをチョイス。
あと共通のサラダが盛られてきます。

ひじきのサラダ、バランスがよくておいしいです。
ひじきってそれほど食べるものではないのに、マクロビではよく見かける気がします。
マクロ理論的に「海藻も食べよう」みたいな内容が含まれているんでしょうか?

スープは野菜のやさしい味です。
グラタンは予想外に具がごろごろ入っていました。餅?らしきものまで入っていて
ちょっとびっくり。

以前お弁当を買っていたときもそう思ったのですが
クシ・ガーデンのメニューは全体的に味が地味めのような気がします。
味が薄いわけでは全くなくて、…うまくいえないのですが…


デザートに「さつま芋と栗の抹茶マフィン」をオーダーしました。
マフィン半分のサイズなので150円、デザートとしては割安です。
kushi-muffin.jpg

抹茶味がほどよい、全然違和感の無い、普通ーのマフィンです。
こんなに普通だと、卵乳製品て何のためにマフィンに入ってたんだろうと…
レシピ本にもマフィンは頻繁に載っていますし、
ヴィーガン仕様にするには相性のいいお菓子なのかもしれないです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ