今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ベジのいる風景・雑談編 & ヴィーガン?ビーガン?
こんにちは、雪の結晶モチーフが大好きなキサです。



今日は日常の小ネタ2つ。
1つはベジでもなんでもない家人との昨日の会話です。

キサ「今日夜何にする?
家人「家にあるものの天ぷらにしようか
  (↑この場合、うちはいつも野菜の天ぷら
           +薄切り肉の天ぷら(自分はもどき肉の天ぷら)のセット)
キサ「そうしようか。
  じゃあモドキ
(大豆肉。大豆でできた肉もどき)もどさないと

   (キサ、大豆肉を出してお湯につける)

家人「あ、肉あったかな。
   (冷凍庫をあさる)
   ないなー
キサ「肉がなければ大豆肉を食べればいいじゃない(アントワネット風に)」
家人「( ゚д゚)

結局肉はあったんですけど、どうせ食べないの分かっててネタとして言いました。
ベジをネタに使えるようになりました。大人になりました。きっと。たぶん。



もう1つは先日起こったプチ事件です。
ピュアベジタリアンの皆さん、「vegan」を何て言ってますか?
「ヴィーガン」ですか?「ビーガン」ですか?「ベガン」「ベーガン」の人もいますね。
私は100%「ヴィーガン」派です。たまにビーガンと書くのは検索対策です。
「ヴィーガン」派なのは、なんとなく字面と響きが好きなのと、

検索の問題があるんですよ。
楽天とかで時々、ベジ関係のものを探すとき
「ビーガン」だとヘビーガンダムが大量に出てきて大変なことになっちゃうので。
という経緯で、ずっと「ヴィーガン」だったんですけど

先日「ヴィーガン」で探したら急に

りっぱなガンダムが縦一列ずらっと。
セラヴィーガンダム」とかいうのが大量にひっかかって、ちょ、邪魔!みたいな。
ガンダムファンの知人に言ったら大笑いされました。
ちょうど今放映中のガンダム、機動戦士ガンダム00のガンダムみたいです…。
veganとガンダムは切っても切れない仲です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ