今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


健福のお弁当(銀座松坂屋)
今日のお昼は

銀座松坂屋に
ベジタリアーノに代わって入った、ベジタリアン対応のお弁当ショップ
健福のお弁当です

立川などの健福では乳製品は使用している商品もありますが、
銀座松坂屋で扱っているお弁当は全て肉・魚・卵は不使用
カレー?か何かにだけ乳製品が使われているようです。

お弁当は組み合わせが色々あって、自分で選べます。
これは赤米ですが玄米が選べたりとか、
おかずもトマトソースの豆腐とかカレーとか、何種類かあります。
焼きそばがわりと人気のようなので焼きそば入りを選んでみました。
chen-fu-obentou.jpg
青椒肉絲?は、もどき肉にしっかりたれが絡んでいておかずにぴったりです。
焼きそばもあっさりめでやさしい味で、いける。なるほどー。

麻婆豆腐は


からっ!!?

上にかかってる赤いのがめっちゃ辛くて避けました…。緑の葉っぱも結構癖が強く…
それさえ取れば普通に食べやすい麻婆豆腐です、全体は辛くありません。
何か粒?の香辛料が入っているので、
香辛料が苦手な人は丸い小さいのも出して、食べるといいと思います。

おかゆ?も買ってみたんですが、これはボリュームはあるものの
イメージ通りかなりの薄味で、私には醤油が必要でした。

全体的に若干、中華っぽい風味です。満足。
立地もいいし、便利なお店だと思います。


(2011年追記:中華メニューだけでなく、
 ヴィーガンOKの焼きそばやバーガーなどが売られていることもあります。
 バーガーはちょっと変わった、日本じゃなくて台湾素食っぽい味つけの感じなんですが、
 まぁいける、かな?)
chenfuburger20111012.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


食べてみたいです。
こんにちは。立川は遠くて、なかなか健福だけのために行くのがためらわれますが、銀座に行ったおりに利用したいと思います。麻婆の辛さがちょっと気になりますが、挑戦してみます。
ところで、人形町のベンガルは行かれたことありますか?
みえ | URL | 2008/10/31/Fri 11:45 [EDIT]
こんにちは。麻婆豆腐は上に乗っているものを除けばごく普通の辛さですよ。
ベンガル…は行った事がないですね。
キサ | URL | 2008/10/31/Fri 12:48 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

