今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


らーめんえにしのジャンクビーガンラーメン
先日のベジフェスに「ベジ焼きそば」で出店していたラーメン屋さん
らーめんえにし」で、
10月23~26日限定でベジタリアン仕様のラーメンが販売されているので行ってきました。
ラーメン屋に一人で入れない女性もいるそうですが私は平気です。
ヴィーガンなラーメンなら行かない手はありません!

昨日と今日のラーメンは「ジャンクビーガン」です。
ベジでどこまで強いラーメンになるかをテーマにしたそう。
enishi-junkvegan.jpg

これ、
ベジが作ったら絶対にこの味にはならない、という位、力強い・ラーメンらしい味。
花月の菜菜シリーズは野菜スープ+油みたいなやさしさがありましたが、
これはベジ仕様を感じさせない、ややとろみのあるにんにくラーメン
ちょこっと唐辛子が効いていて、トマトや豆乳や色んなものを使った見事なラーメンで
一種の発明だと思います。

具も結構入ってますね。もやしにキャベツに、ポテトチップスが意外ですがいい感じ。
大豆ミートは片栗粉でとろみをつけてあるそうなんですが、
とろみが脂身っぽい+濃い味つけでかなり再現度高め。
スープも濃いので、終盤は重いぐらいです。
本物のラーメンを食べた気分をすごく久しぶりに味わいました。
ごちそうさまでした。ベジタリアンにも嬉しい企画でした。

明日・明後日はマクロビオティックラーメンだそうです。
1日5~10杯のためすぐ売り切れる(今日も私がいるうちに完売してました)ので、
食べたい方は予約するか開店直後を狙った方がいいと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

