今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ビエイラ・デ・カストロ ミレニアム
こんにちは、キサです。
今日、2X歳にもなって初めて「本塁打」という言葉を覚え、意味を知りました。
特別天然記念物級のド文化系・ド文系かもしれません。


先日、輸入菓子に、卵・乳製品を使っていないものを見つけました。
しかもおばあちゃん家の近くのアリオ(イトーヨーカドー)という意外な場所で…。

リョーカジャパンがポルトガルの会社から輸入しているものなのですが
これが、いかにも乳製品は絶対に入っていそうなのに、原材料に表示がなくて
「工場では卵・乳製品を含む製品を製造…」だけなんです。
この書き方は記載漏れじゃなく、本当に卵乳製品入ってないんだなと。

以前紹介した、テイストディライトのメープルクッキーもそうでしたが
外国のお菓子には時々そういうのがあるみたいですね。

こちらが今回見つけた「ミレニアム」です。
milenuim.jpg
見た目からしてオレオに似ているような感じです。

甘さはひかえめで、異常な甘さではないので日本人でも食べやすいかも。
ココアが若干濃い目に感じます。
甘くないので好みが分かれるかもしれませんが、動物性不使用なだけでも驚きです。
しかもすごく安い。なぜ…

それにしても、このクリーム、一体何でできてるんでしょうか…。
原材料を見る限り、糖類と植物油脂かと思うのですが、わりとさっぱりした味です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


私もこれ、好きです。
オレオがなくって、なんとなく似てるから買ったのですが、
それ以来、これにはまっています。
ほろにが、でかつ、
正直言って
お手頃価格でしょ。

それが動物性不使用とは
知りませんでした。

私もファンです。このビスケット!!
ととりん | URL | 2009/03/24/Tue 12:13 [EDIT]
そうなんです、見た目からして当然ミルクだと思ったのですが、原材料を見るとミルククリームではないようで、日本のビスケットとは随分違っているんだなと思います。ビスケットはかなりほろ苦いですよね。なので見た目はオレオに似ているのに、他にない味だと感じます。
キサ | URL | 2009/03/24/Tue 12:24 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

