今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


東京ベジタリアンフェスティバル2008
ベジタリアンフェスティバルに行ってきました!
vege-fes-2008.jpg

去年より、人もブースも増えているような感じで
イベントらしいにぎわいがありました。外国の方も結構多かったかな。

もしあそこにいる人のほとんどがベジだったとしたら、すごいことですよ。
ベジタリアンてこんなにいたのか、という感じです。

実は昨日今日と両日行ったのですが、
ヴィーガン系のブログをやっている、あんな人こんな人も見ました。
デニムにスニーカーの目立たないキサも、こっそりうろうろしていました。


お昼もここで食べました。
一番人気だったのは移動車販売のファラフェル…ピタ?でしたが
これはラクトベジ対応で、火曜日には東京国際フォーラムでも買えるようです。
そしてやっぱりDevadeva Cafeさんは最強だと思います。
なんとなくDevadevaさんの料理は、肉っぽい雰囲気を強めに再現している気が。
もう既に肉の味を忘れているので、ノンベジの方がどう感じるかは不明です。

いつも買っている商品も、初めて見る商品も、あちこち回って買い込みました。
茶色いクッキーも、Devadeva Cafeさんのヴィーガン仕様のものです。
三育フーズさんの商品はいくつか安くなっていて、行って正解でした。
vege-fes2008.jpg


去年は初参加だったので、わりと純粋に楽しめたような気がするんですけど

こんなブログをやっているせいか、
実店舗を利用したことのあるブースがほとんどだったのと、

こういう風にイベントがあっても、この2日間だけで終わってしまって
イベント以外の日の生活しやすさにはなかなか繋がらないな、と
逆に切なさも感じてしまったんですよ。

あれだけベジタリアンがいて、そしてだんだん増えて行っているなら
少しずつでも、色んな店で
ベジの買い物や食事もできるようになっていってほしいなと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

