今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
自然食 Onion Jack(埼玉県・さいたま市北浦和)
こんにちは、ルピシアの「栗」のフレーバーティーに癒されたキサです。
緑茶ベースで、ほんのり甘い感じなんですよ。おいしかったです。

先日、知人と北浦和で食事をしました(・∀・)
普段北浦和に行く機会ってあまりないとは思うのですが、
せっかくなのでアップしておきます。


北浦和に行くことになって、食事できるところを探したら
ベジタリアン協会のページからリンクのある店、Onion Jackがあったんです。
ここに行くにあたって、
知人が「ヴィーガン」というレアな単語を出してまで予約をとってくれまして…
ベジの皆さん、この申し訳なさ分かりますか。本当に土下座ものです。


さて当日。駅から近いみたいだし大丈夫だろうと思っていると

案の定キサ、迷子になりました。

自分でも本当に呆れました。地図だとあんなに駅から近いのに…!
別々に行き先に向かってた知人が迎えにきてくれました。本当申し訳ない。
お店はここです。
onion-jack-outside.jpg
…接骨院に見えませんか?接骨院じゃなくて、この木の影がお店だったんです。
看板もほとんど隠れていて、見えやすいのはメニューボードくらい。
何という初心者への分かりづらさ。…良かった、迎えに来てもらって…

とはいえ、こぢんまりしたお店の中は結構人が居て、
よく知ってらっしゃる地元の奥様などがいらっしゃるお店なんだなという感じ。

ベジ対応に関しては、知人が「1人はヴィーガンで」予約を取った際
味噌汁に煮干しが入っていて、それを抜けば大丈夫だと言われたようで
注文の時にも改めて説明していただけました。

これは「今日のセット」みたいな内容のもので、945円です。
onion-jack.jpg
今日は天ぷらでした。
みそ汁代わりに何かスープがつくわけではなく、メニューごと削除になります。

お料理が出てくるのにわりと時間がかかる=頼んでから作っているようなのと
事前にこのメニューをとメニュー予約せず、その場で決めて大丈夫だったので
多分いきなり行ってもベジ対応はしていただけるのではないかという感触でした。
北浦和に行くことのある方は、覚えておいても良いお店かと思います。

食べてみると、「田舎のごはん」というような、実にシンプルな食事。
ベジではない知人も健康的だとコメントしてました。
玄米すごく食べやすいですね。

最近店紹介が続いたのと、書きかけのベジ記事が大量になってきて
若干考え込んでいます。あれこれやりたいのに、全然追いついてません…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ