今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


カフェ Loving HutのLovingバーガー(新宿区・四谷三丁目)
※追記:この四谷三丁目のお店は2014年現在、閉店しており
神保町(水道橋からも行けます)に移転しています


行きたかった四谷のカフェ、Loving Hutに行ってきました!
台湾に本部のあるチェーンで、ここが日本初出店、全品ヴィーガンメニューです。
まだオープンして3ヶ月ちょっとの、比較的新しいお店になります。

四谷とか土地勘ゼロなので、駅から近いのに迷いそうでした。
丸ノ内線・四谷三丁目の4番出口を出たら一つ目の角を左折(「左折」なので、
駅を出た角から二方向ある道のうち、建物が左側になる道が正しい道です)
すぐVegetable~みたいな表示が見えるので、そのビルの2階に上がったところです。


こちらが楽しみにしていた「Loving バーガーセット」、1000円です。
バーガー単品だと700円になります。レモン入りのお水はセルフサービスです。
loving-hut.jpg
もう、ぱっと見た瞬間から
パンががっしりしていて、野菜もしっかり入っているのでボリュームで合格。
ハンバーガーにかぶりつく充実感はすごく久しぶりです。

しかもそれだけじゃなくて、おいしいんです。
ラクトオボベジ対応のベジバーガーならいくつか食べた事がありますが、
ヴィーガンのこのバーガーが味的にも一番かも。
ソース自体もおいしいし、バンズ・野菜・パティのバランスもいいし
所々入ってるナッツの風味と歯ごたえがアクセントになっていて、いい感じ。
やっぱりヴィーガンフードはいいなー…としみじみ幸せを味わいました。

右上のスープは椎茸やにんじん、トマトなどが入っています。
予想より味が少し濃い目で、香辛料が強く感じられるというか
普通の野菜スープとは違う、なんとなくアジア的な?民族料理の香りです。

左側のサラダはハート型の器に入ってます。かわいい…
ポテトサラダはカレー粉っぽい風味です。

食器といい、さりげないお花といい、雰囲気といい、細かいところが可愛いお店。
おいしいし、空いていてゆったり食べられるし、
いいお店を見つけちゃったかもしれません。


おみやげに、100円のパイナップルクッキー
(サイトには「ケーキ」とありますが「クッキー」でした)も購入。
pineapple-cookie-lh.jpg
クッキーという単語からイメージする薄い感じではなく、
2cm以上厚みがあって、まるでイギリスのスコーンかビスケットのよう。
中にパイナップルの加工したものが入っています。


追記:2009年4月にもう一度行ったのですが、
パイナップルケーキがなくなったほか
日曜は飲茶デイ・月曜はお弁当の販売・火曜は飲茶プレートのみに変わっていました。
こちら飲茶プレート(の左半分。全体ではもっと量があります)です。
yamchaplate.jpg

再追記:2009年6月からは、平日昼はお弁当の販売になっています。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

