今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
インド料理 リトルインディア(新宿区・四ッ谷)
コメントでおすすめしていただいたインド料理屋、リトルインディアに行ってきました。

お店に入ると、ふわ~っとオリエンタルな香りがしています。カレーでもなく
お香みたいなすえた臭さでもなくて、さっぱりさわやかめの香りで
何と言い当てられないのですが…


ここはインドフリークの方には人気があるお店のようで
インドのポスターが貼ってあったり、
お座敷みたいな席があって、一人なので座れなかったのですが気になりました。
全体的にアットホームなインドの雰囲気です。

ベジ対応レベルとしては
インド料理としては平均的な、ラクトベジあるいはラクトオボベジ向けのお店です。
ナンに卵入ってるけど大丈夫か、などもちゃんと確認してもらえます。

ランチでは4、5種ぐらいの本日のカレーから2種選ぶのですが、
その中だとベジカレーは1種類だけなんですね。
でも「ベジタリアンだ」というと、ちゃんと2種類、違ったベジカレーが出てきます。

こういう「セットの場合、一見メニューにないベジ対応カレーも出してくれる」
お店は他にもあったのですが、どこだったか失念してしまいました。
ダバ・インディアとどこかだったのですが。思い出したら書きます。
ベジタリアンにはインド料理は本当に便利ですよね。


メニューの方ですが、
ランチAセットが935円、カレー2種+ナンかライスどちらか+サラダ+
最後にコーヒーかマサラティー(ミルクティー)が付きます。
焦って撮ったら写真がボケてしまいました…

そこまで辛さの強くない、なんとなくやさしい味です。
真ん中のトマトカレーがまさにトマト、これはかなり甘めでした。
ケチャップを思い出すぐらい、トマト味と甘みがある、食べた事のないカレー。

メニューになかった方のカレーは、ナスとじゃがいもが入っているカレー。いける。
どちらもベジカレーらしいマイルドさです。

最後のマサラティー
すっごくスパイスが強かったり甘かったりする店もあるので警戒してましたが
ここは普通の甘くないホットミルクティーです。自分で砂糖を好きに足せます。
最後に飲み物っていうのもいいですね。ちょっと落ち着きます。

すっごく辛いとかクセがあるとかいうこともなく、日本人でもなじみやすい感じで
お店の雰囲気もまったりめ。全体的に安心感のあるお店でした。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ