今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
L&Mパートナーズ 畑のアイス&まめ涼菓
キサです。
ベジタリアンマガジン『Veggy Steady Go』のサイトに広告が出ていた
L&Mパートナーズさんの 卵・乳製品・砂糖不使用のアイス
「畑のアイス&まめ涼菓」

気になったのでひと足早く、銀座まで買いに行ってきました!

新しいベジ製品、特にお菓子関係だとフットワークが羽のように軽いと
そろそろ全国規模でバレてきた気がします。
開き直ります。任せて下さい。


さて、このアイス
サイトに書いてある通り、銀座のオフィスで1個からでも購入できます。
他にもネットで・あるいは荻窪でも購入できる模様。
銀座は本当にオフィスビルなので、入って大丈夫かなーと心配してしまいますが
お姉さんに親切に対応していただきました。
ありがとうございました。

オフィスだけあって、入り口で既にアイスがいっぱいです!
たくさんあるので安心して買えます。
l-and-m-ice.jpg


アイスは2種類あって
白いカップの「畑のアイス」は大豆まるごと使用で、バニラ抹茶の2フレーバー
黒いカップの「まめ涼菓」は豆乳使用で、↑より大豆っぽさを押さえているそうで
バニラコーヒーチョコ
パイナップルブルーベリーなどフルーツ系もあるようです。


商品を前にしてどれを買うか悩んでいたら、畑のアイスを試食させてもらえました。


( ゚д゚ )畑のアイス、

大豆だ。
すごく大豆だ。


大豆まるごとっていう説明はダテじゃないです。
特にバニラの方はほぼ「大豆味」。大豆の味だけでなく大豆のコクまである感じなので
大豆の味が好きかどうかが評価に直結しそう。
思ったよりずっと甘くなく、ナチュラル風味です。
フレーバー付きの抹茶の方も、比較的大豆味の存在感がある気がします。


そしてさんざん悩んで、もう片方のまめ涼菓2つをお持ち帰りしてみました。
mamesuzuka.jpg
ブルーベリーを食べてみたら、こっちは逆に全然大豆って感じがしません。
優グルトとかの、植物性ヨーグルトとちょっと近いのかも。
すっごくさっぱりしていて、粒でも入っているブルーベリーがプッチプチですよ。

アイスクリームみたいにこってりしていないので、
アイスとは違うさっぱり系冷凍デザートと考えるといいかもしれません。
後味もすっきりだし、なかなかいけるかも。
バニラの方も食べてみたら、市販の豆乳系アイスに近いものの、かなりあっさりめ。
こっちは味自体は豆乳ですね。臭みはないんですけど豆乳。
やっぱりバニラはアイスの味そのものが出るぶん、
普通の卵・乳製品・砂糖味のバニラアイスクリームとはだいぶ違う印象です。


味以外について触れておくと
マクロビ系や、植物性のアイスってかなり高いですけど
これは2種類とも240円で、ハーゲンダッツとかよりちょっと安いのがポイント。
サイズは気持ち小ぶりなんですけどね。
ごちそうさまでした。

ーーーーーーーーーーーー

ところで、京都・東京近郊の皆さんはベジタリアンフェスティバルに行かれますか?
今年は東京は10月18・19日と、ちょっと時期が遅いですよね。
私も行く予定で、今から楽しみにしています。
vegefes2008
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


豆のアイス
初めまして、こんにちは。

こちらの記事を読み、私も食べたくなって、今日買いに行って来ました!
「ブログを読んで来ました」と言ったら、
「今日のごった煮を読まれたんですね。弊社のことを書いてくださって」と
おっしゃってました!

これからも新しい情報を楽しみに待っています。
fayちん | URL | 2008/09/27/Sat 19:54 [EDIT]
fayちん様、キサです、初めまして、こんにちは。

わ、ご報告ありがとうございます!今「!!!!!」というぐらい驚いています。写真を撮る際にブログに書くとは言ったので(そうしたら撮影用にご親切に電気をつけていただいてしまって;)、多分会社のどなたかはご覧になるだろうなとは思っていたんですが、ブログ名まで仰られてしまったとは…。本当に畏れ多い限りです。
アイスの方はもう召し上がりましたか?あっさりめで、特に甘さ控えめの部類だと思うのですが。マクロビアイスで有名なリトルママンが今月で閉店らしいので、ちょっと買える場所が減ってしまうんですよね。こういうベジタリアンも食べられる製品はもっと増えてくれるといいなと、色んな会社を応援したい気持ちです。

ありがとうございます、これからも色々書いていきたいと思っています。
キサ | URL | 2008/09/27/Sat 21:03 [EDIT]
キサさん

畑のバニラとまめのパイナップルを試食させていただいて、
畑のバニラ、まめのバニラ、コーヒー、ブルーベリーの4種類を
買って来ました。

帰って早速まめのバニラをいただきましたが、私は畑のバニラの方が
大豆の風味が香ばしくって好きです。
でも、こういうアイスが食べられるってとても嬉しいです。

教えてくださり、ありがとうございました。
あ、あと私が行ったのは本社ではなくて、荻窪(支店なのかな)の方です。
今日は夕食も、錦糸町のイッツベジタブルで食べられて、とっても幸せ。

来月のベジタリアンフェスティバルも、楽しみです!
fayちん | URL | 2008/09/27/Sat 22:43 [EDIT]
コメントありがとうございます。確かにバニラ味で比較すると、畑のアイスの方が「大豆(味)」という滋味深さやコクや香ばしさがあって、いいかもしれませんね。
fayちん様が行かれたのは荻窪だったのですね。そう知って冷静に考えてみると、銀座ではない店でまでブログ名が出たということで、さらに途方に暮れています…

イッツベジタブルでご夕食とのこと、うらやましいです。行ってみたいと思いながらなかなか機会がないのです。まだまだ探索しなくては。
キサ | URL | 2008/09/27/Sat 23:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ