今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
井村屋のヴィーガンブランド「Jiai」のポトフ
(※現在は販売終了しています)

井村屋製菓のヴィーガンブランド、Jiaiのポトフを食べました。

Jiaiの何がすごいって、
ベジ製品専門でない会社がVeganという単語を全面に出して
ずっと使っているところですよね。「Jiai」で検索するとすぐ出てきます。

おなじみの野菜ブイヨンだけでなく、
ポトフやトマトチャウダーなど、一食ぶんのスープパックが販売されています。
最初見た時は「1食分としてはちょっと高いかなー…」と思ったんです、けど
「ブログに書ける」と思うと、つい買いたくなっちゃうんですよね。
知ったが最後、「買うのが早いか遅いかだけ(by叶姉妹)」みたいな。
非常にいけない習慣です…

湯せんしてあたためて、早速開けると、不思議な違和感が…

何というか、ポトフ に見えないんですよ。
完全に具が一口サイズなんです。食べやすいサイズでごろごろ入っていて
味も色も少しだけ濃いめに付いてるし、ポトフというよりミネストローネみたいな感じがします。

家人は外国っぽい匂いがすると言っていましたが、なかなかおいしいです。
薄味じゃないところがごはんの一品にふさわしくて合格。


ネットで探せばまだ買えるお店もありますが
実はこれ、8月末で終売になってしまったそうなんです。
ベジOKの一般企業の商品は、入れ替わりが激しいですよね。
このスープに関しては、普段からリピして食べるにはちょっと値段が高かったのが
手を出しづらいポイントだったと思うのですが。

個人的には、Jiaiさんには今後も何か加工食品系を発売してほしいです。
井村屋といえば中華まんとあずきバーだと思うので
100%植物性の「ヘルシー野菜まん」とか、ラードの入ってないあんまん希望です。
(野菜まん、「彩菜づつみ」っていうのがもうあるんですけど
3つのうち2つは確実に肉入りなんですよ。もう一つは不明です)
Jiaiコラボ(社内だからコラボは違うかな)で、一個できないかなーと思ってます。


それとこの記事を書くときに調べたら、いつのまにかJiaiの新商品が出ていました。
中華だし」です!
前、「和風だし/洋風ダシを比較」の記事で、
中華系のだしは使えるのがないって書いてたんですけど、これで一通り揃った感じですね。
なかったものが新しく発売されるのはありがたい事です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは
気をぬいていましたらブログすごく進んでいて、今朝必死に全部読み、先ほどお昼にLoving Hutも行って参りました。週何日かは四ッ谷駅近辺で働いてまして、四ツ谷三丁目までは少しあるので、行ってみるといいながら躊躇していたのですが、お天気も良いので足を延ばしました。カレー食べてきました。なすの味が濃くて、忘れられない味になりました。からだに負担無くすっと入ってきますね。
私はスーパーで野菜を買っていますが、大地の会の野菜を食べてる友人が木曽ツアーに当たって行くと言ってました。
野菜がおいしいと幸せになれますね。















みえ | URL | 2008/10/02/Thu 13:56 [EDIT]
はい、更新は非常にムラがあるので、一日に複数連投や連日で書いたり、平気で2週間放置したりを繰り返しています…。もう少し定期的にできれば良いなとは思ってはいるのですが。すみません。

あ、カレーを召し上がったのですね。なすが濃いとのことで、意外でした。以前いただいたコメントでLoving Hutに行ってみるとおっしゃっていたので、もしかしたらみえ様はカレーになさるかなと、ちょっと思っていました。バーガーもおいしかったです、もう少し近ければ頻繁に行けるのですが。

「野菜が違うと味が違う」を今回実感しています。一緒に届いたナスもおいしくて、料理は同じものなのに味が別格でした。いつもは食べない量を食べてしまいました。
キサ | URL | 2008/10/02/Thu 16:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ