今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


銀座H&Mに行ってみた・H&Mのサイズチャートと身長
今日は話題のH&Mに行ってきましたー。

もともと銀座はよく通るのですが
予想を超える初日の盛況をニュースで見て、平日に行こうと思ってたんです。
でも今日も凄かったですよ!
銀座のあちこちにあの袋を持ってる人はいるし
列もお店から博品館の交差点までずっと行って、
さらにドンキの方にちょっと曲がるぐらいまで並んでるんです。
一時間は並びませんでしたが、まだしばらくは並ぶ日が続きそうな感じでした。

メンズは地下一階のみ、1~3階はレディースです。

中でサイズ表を配ってたのでもらってみました。
handm-sizechart.jpg

サイズ おかしくない…?
Sサイズでウエスト68cmってどういうこと?Mの女性ってバスト96cmもないよ?
と思いながら商品を取って気づきました。
首もとの身長表記のタグを見ると
レディースSサイズが165cmなんです。
つまり完全に海外サイズのまま。当たり前のことなのに頭にありませんでした。

167.7cmなのでとりあえず40(Mサイズ・170cm)のジャケットを着てびっくり。
肩幅狭くないのに肩が余りました。
絶対これはないわってぐらい余ってる!

未だかつてない状況に戸惑うキサ。
え、167.7cmでSなの?167cmだよ?
38(Sサイズ)を探して着たらぴったりで、ほぼ丁度~袖1cm長いかなくらい。
ヨーロッパの人てほんとにでかいんだなー…と痛感してしまいました。

もちろんLサイズは175cmですので
トールサイズの女性には、そばのZARAと同じく、使えるお店かもしれませんよ。
パンツ系もめっちゃ長いです。
逆に日本サイズでSの人だと、買うものがアクセとかしかない可能性もあります。


一通り見たんですけど
買った?て言われると、買ってない、です…
アクセとか超安かったので迷ったんですけど、ちょっと安っぽい?と感じたのと
(*実際「超安い↑」ので妥当なんですけど)

もう一つ私、今日は貴重な教訓を得たんです。
人間、合う色と合わない色だけじゃなく
似合う質感と似合わない質感があるということを。
H&Mは結構、生地がもっさり厚いorたらたらした柔らかく薄いのとかが多く
(「かっちりした厚さ」「ふんわり柔らかい」ではありません)
私が着ると すごいだらしなく見えてしまいました…。
ベーシックなシャツ等もありましたが、ベーシックすぎるものは
わざわざここで買う意味薄いな、とパスしてしまったせいもあります。

あまり良くないと言われてる商品の質ですが
確かに初めから若干ユーズドっぽいようなラフな感じだったり、
何しろ薄いので、すぐだめになりそうだったりするのもあります。
すんごいテカテカのもあります。
そんなに悪くないじゃん、これはいけるかも、というのもあります。

デザインも、独特でやや大味(それほどハイファッションではないかも)で
質もデザインもかなり玉石混淆なので

自分に似合う掘り出し物を探しに行く感覚だと楽しめると思いますよ。

今はお店が混んでるので、商品は若干見づらいことも書いておきます。
当分は気軽に入れないかもしれないですね。
そばのZARAも人多めでした。H&Mに来たけど並ぶの嫌な人とかが流れてるのかも。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは
キサさんのブログで紹介されたお店でおいしくご飯を食べて健康になれましたし、
楽しく面白いブログで笑って癒され、健康に役立ってますし、ありがとうございます。私はコメントを好き勝手に書いてるだけで、全然親切な者ではないです..。
H&Mも行ってみようっかなーと思ってたとこで、とても参考になりました。
むかーしむかし、ベジタリアンに目指したりしましたけど、ヴィーガンとかラクトベジとか色々あることもキサさんのブログで始めて知りました。
さて、四ツ谷のリトルインディアはお勧めです。良かったら行ってみてください。ベジタリアンと伝えれば、優しく対応してくれると思います。


みえ | URL | 2008/09/18/Thu 14:27 [EDIT]
みえ様、こんにちは。

わわ、そこまで褒めていただけるようなブログでは…既に自分のブログに対してではないようなお言葉です;恐縮です;

H&Mは気になっていても、あの列だと気軽には入れませんね。そのせいかネットの情報頼りの方も多いようなので書いてみました。167.7cmでレディースSサイズは自分にとっては衝撃で、服に「は?お前なんかまだまだ小っさいよ」ぐらい言われたような気分でした。

リトルインディアしっかり覚えました!ありがとうございます。四ッ谷、他にもベジタリアン系で行きたいお店(Loving Hutとか)もあるのになかなか行けないでおります…
キサ | URL | 2008/09/18/Thu 15:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

